劇場公開日 2018年3月10日

「金城武は周冬雨の料理を食べるために毎日毎日周冬雨の自宅に通ってくる。終盤になって初めて気づいた。 これはラブストーリーだった。 見る者にそうとは気づかせない脚本が素晴らしいと思った。」恋するシェフの最強レシピ ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0金城武は周冬雨の料理を食べるために毎日毎日周冬雨の自宅に通ってくる。終盤になって初めて気づいた。 これはラブストーリーだった。 見る者にそうとは気づかせない脚本が素晴らしいと思った。

2022年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

萌える

動画配信で映画「恋するシェフの最強レシピ」を見た。

劇場公開日 2018年3月10日

2017年製作/106分/香港・中国合作

原題:喜欢你
This Is Not What I Expected
配給:ハーク

金城武
周冬雨
林志玲

2017年製作であるが、
これは金城武の最新作である。

周冬雨は張芸謀が7000人の中から見つけた逸材。
「サンザシの樹の下で」でデビューした。
「サンザシの樹の下で」の予告編を見てみたのだが、
わずか2分の映像を見ただけで涙ぐんでしまった。

周冬雨はホテルの調理場に5年間務めている女性。
何故か天才的な料理の腕を持っている。

金城武はそのホテルを買収しようとしている会社の御曹司。
出前一丁を作る時間を秒単位で測るくらい料理の味にはこだわりがある。

金城武は周冬雨の料理を食べるために毎日毎日周冬雨の自宅に通ってくる。

終盤になって初めて気づいた。
これはラブストーリーだった。
見る者にそうとは気づかせない脚本が素晴らしいと思った。

今回いい作品に巡り合った。

満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。

ドン・チャック