劇場公開日 2017年10月29日

「幽体離脱?とラブコメを掛け合わせたら感動した。」大好きだから ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0幽体離脱?とラブコメを掛け合わせたら感動した。

2020年7月27日
スマートフォンから投稿

悲しい

幸せ

萌える

『大好きだから』鑑賞。

*主演*
チャ・テヒョン

*感想*
なるほど!これは唸りますね~この作品は、個人的な印象としては、ラブコメと感動、「ワンダフルライフ」みたいな幽体離脱を掛け合わせたような内容。
主人公の青年が愛する女性へのプロポーズを決めた日に交通事故に遭ってしまい、昏睡状態に陥ってしまう。
青年が目覚めると、記憶を失っており、何故か他人の体に憑依していた!

女子高生、刑事、教師、おばあちゃんの体を次々に乗り移って、それぞれのエピソードが描かれてました。
特に老夫婦の話は良かった!最後の伏線回収は予想外。ラストは感動したな~ボロ泣きまではいかなかったけど、めっちゃほっこりした。

ストリートミュージシャンのヒロインと相棒の女子高生スカリーが可愛かった!スカリーが二階堂ふみさんにしか見えなかったのは僕だけですか?(^^;

ただ、各エピソードをダラダラ進行するわけではなく、主人公が他人の体に憑依し、彼らの壊れかけた心を救済するキューピッドのような役割を担うことになります。どれも良かったけど、やっぱり上記でも記しましたが、老夫婦の話は良い!思い出すと泣けてくる。。

ファンタジー要素はあるけど、変にドロドロした恋愛ではなく、ラブコメですから、笑えるし、感動ほっこりします。(^^)

「ハロー・ゴースト」と同じ俳優さんだったとは知らなかった!「ハローゴースト」はボロ泣きしましたが、今回の作品は、ボロ泣きというよりか、ウルッときました。

総じて、感動しました!最後の歌が素晴らしかったです。変な言い方だけど、幽体離脱?とラブコメを掛け合わせたら感動しましたw

コメントする
ひろっぴ