大好きだから

劇場公開日:

解説

「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが主演を務め、他人の身体に憑依する特殊能力を持つ青年を熱演したファンタジックなラブコメディ。イヒョンは愛する女性へのプロポーズを決めた日に、事故で重体に陥ってしまう。昏睡状態から目覚めた彼は記憶を全て失っており、他人の肉体に乗り移る不思議な力を手に入れていた。その秘密を女子高生スカリーに知られたイヒョンは、彼女の助けを借りて元の自分を探すことに。予期せぬ妊娠をした学生や離婚の危機に陥った刑事、認知症の老婦人など、それぞれ問題を抱える人々の身体から身体へと乗り移りながら、彼らの壊れかけた心を癒やしていくが……。イヒョンの相棒となる女子高生スカリー役に、テレビドラマ「太陽を抱く月」のキム・ユジョン。「怪しい彼女」のソン・ドンイル、「インサイダーズ 内部者たち」のペ・ソンウらが脇を固める。シネマート新宿、シネマート心斎橋にて開催の特集企画「のむコレ」(17年10月28日~)上映作品。

2017年製作/110分/韓国
原題:Because I Love You
配給:ハーク
劇場公開日:2017年10月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2017 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

映画レビュー

5.0周辺の人々に幸せをもたらす幽霊さんに拍手

2023年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

チャテヒョン扮するイヒョンは、プロポーズしようとした日に車の運転中指輪を忘れ電話しようとしていたところ車が横転する様な事故に合ってしまった。しかし命拾いしたものの気がついてみたらキムマリと言う女子高生の体に乗り移っていた。

猟奇的な彼女に出演したチャテヒョンの主演作。期待通りの心温まる素晴らしい作品だったね。認知症のおばあさんのシーンでは思わず涙ぐみそうになったりして響いたね。周辺の人々に幸せをもたらす幽霊さんに拍手だな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.5チャ・テヒョンさんの演技の素晴らしさ

2021年8月13日
スマートフォンから投稿

チャ・テヒョンさんの演技は、悲しい話でも楽しさに変えてくれます。
何処となく、人の間抜けさを出す演技にずば抜けた方です。チャ・テヒョンさんのドラマ、映画は、心が温まるので観るようにしています。

心がポッコリしたい人にオススメです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
zin

4.0幽体離脱?とラブコメを掛け合わせたら感動した。

2020年7月27日
スマートフォンから投稿

悲しい

幸せ

萌える

『大好きだから』鑑賞。

*主演*
チャ・テヒョン

*感想*
なるほど!これは唸りますね~この作品は、個人的な印象としては、ラブコメと感動、「ワンダフルライフ」みたいな幽体離脱を掛け合わせたような内容。
主人公の青年が愛する女性へのプロポーズを決めた日に交通事故に遭ってしまい、昏睡状態に陥ってしまう。
青年が目覚めると、記憶を失っており、何故か他人の体に憑依していた!

女子高生、刑事、教師、おばあちゃんの体を次々に乗り移って、それぞれのエピソードが描かれてました。
特に老夫婦の話は良かった!最後の伏線回収は予想外。ラストは感動したな~ボロ泣きまではいかなかったけど、めっちゃほっこりした。

ストリートミュージシャンのヒロインと相棒の女子高生スカリーが可愛かった!スカリーが二階堂ふみさんにしか見えなかったのは僕だけですか?(^^;

ただ、各エピソードをダラダラ進行するわけではなく、主人公が他人の体に憑依し、彼らの壊れかけた心を救済するキューピッドのような役割を担うことになります。どれも良かったけど、やっぱり上記でも記しましたが、老夫婦の話は良い!思い出すと泣けてくる。。

ファンタジー要素はあるけど、変にドロドロした恋愛ではなく、ラブコメですから、笑えるし、感動ほっこりします。(^^)

「ハロー・ゴースト」と同じ俳優さんだったとは知らなかった!「ハローゴースト」はボロ泣きしましたが、今回の作品は、ボロ泣きというよりか、ウルッときました。

総じて、感動しました!最後の歌が素晴らしかったです。変な言い方だけど、幽体離脱?とラブコメを掛け合わせたら感動しましたw

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひろっぴ

3.0愛の力は偉大なり。

2018年11月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

レンタルDVDで鑑賞。

キム・ユジョン出演映画全制覇第2弾(笑)
何故こんなことしてるのかって? キム・ユジョンが“大好きだから”!(笑)

交通事故に遭ったチャ・テヒョンがいろいろな人に憑依して、恋のキューピッドの役割を果たしていくという物語。
主人公をひょんなきっかけからサポートしてくれるのがキム・ユジョン。猛烈にかわいい! ヤクルト飲んでいるときに声を掛けられた方を向く場面が個人的ベスト・ショットでした(笑)

乗り移る先は妊娠した女子高生だったり、離婚危機の刑事だったり、認知症を患う老婆だったりと様々。
加えて主人公は事故る前の記憶を失っていて、自分自身が誰かも分からない状態。
憑依した先々で多様な愛の形を経験し、断片的に記憶が蘇っていく演出がニクいです。愛の力は偉大ですなぁ…。どんな奇跡だって起こせちゃう。
老婆のストーリーで感動してダダ泣きしてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅうへい
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る