劇場公開日 2017年12月23日

  • 予告編を見る

「この映画を”視野見”で視聴を試みたら、とても面白かった。 超絶美女...」勝手にふるえてろ Don-chanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0この映画を”視野見”で視聴を試みたら、とても面白かった。 超絶美女...

2024年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

この映画を”視野見”で視聴を試みたら、とても面白かった。

超絶美女の松岡茉優さんが、美女じゃない人の役を演じているから違和感がある。
これは視聴者である自分の問題だ。あんまり顔を直視しなきゃ解決するんじゃね⤴ってことで、視野見することにした。

今作は顔ばかり見る映画ではないと思うのだけど、背景とか構成や脚本や空気感を味わおうとして顔に注目しすぎないようにしているのに、だからなおさらなのか登場人物達の喜怒哀楽の表情が面白いのだ。

釣りシーンでのトイレ発言でグッと心をつかまれたり。
ミュージカルになったり。
しかも凄くショックなことに、これ、前に視聴したことあるって終盤に氣が付いた。初見の時は何を観ていたのやら...とほほ。
ダサい「二」のキャラが少し自分と重なったりして共感出来た。
一喜一憂できる楽しい映画。

Don-chan(Daisuke.Y)
CBさんのコメント
2024年1月18日

まず、この映画について語れること自体が幸せです。いいね、ありがとうございました。
美形の俳優を普通のひとのように撮るのは、監督の腕のひとつだと思っているので、その面でもイカした映画だなあ、と思ってます。

CB