ヴァレリアン 千の惑星の救世主のレビュー・感想・評価
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やりたい事は分かるのだが・・・・
本作品、リュック・ベッソンが何をしたいのかよ~く分かるのだが、ある意味、お金をかけ過ぎてしまったのと、もう少し短く作るべきだったかな・・・
B級の異次元SFコメディを目指して、ある意味真剣に作ってしまった上で、失敗作品になってしまったと言うか・・・・
昔この手の印象の映画って有ったよね。
そんな雰囲気を取り戻したい的に作ったのですが・・・・
旬の頃のジョンカーペンターが撮ったもっと面白かっただろうな・・・
ま、決してつまらないと言うレベルではありませんが、もう少し砕けて、時間も短く作れたらもっと良かったかな・・・
CGの部分なんて良く出来ているし、ある意味出来過ぎているんだよね・・・
リュック・ベッソンもそうしたB級感を目指したんだろうが、リュック・ベッソン自体が、B級映画の帝王ではなくなったんだろうな・・・・
もう少し笑いごろげられる作品かと思ったけど・・・
ま、中途半端と言う言葉合うかな・・・
しかし、何度言うようですが、決してつまらなくはありません。
もっとツンデレを!
原作マンガなんだよね。なんかマンガっぽいなあと思ったもん。
イケメンと堅物の美女のコンビが活躍するって設定で、その設定以上のものはないのね。美女の方はツンデレなのかと思ったけど、かなり早い段階でイケメンに「ポッ(ハート)」ってなってるから、そうでもないの。
それで頑張って色々あってめでたしめでたし。
映像はきれいで《スター・ウォーズ》と《アバター》観てるみたいで良かったよ。
勢いで解決するご機嫌なSF映画だけど、テーマは深い感動作☆宇宙人と...
勢いで解決するご機嫌なSF映画だけど、テーマは深い感動作☆宇宙人と宇宙生活の描写が凄く作り込まれて文句の付けようが無い!ヒロインのカーラ・デルビーニュがキュート♡
新感覚なカップル?
ローレリーヌの強くて一途な姿が清々しい。
確かにSWに影響を与えたとされる世界観は圧巻で、展開も速くアクション・ロマンスのバランスも良い安定感のあるスペースファンタジーに仕上げている。
是非映画館で🎦
MX4D3D
小学生の子供と観に行きました。TOHOシネマズのMX4D3Dでした。ストーリーの内容も面白く、映像も素晴らしかったです。
4Dは2回目で以前、進撃の巨人を4DX2Dで観ましたが、こちらの方が揺れて楽しかったです。
内容で揺れが違うのか、MX4Dと4DXの違いなのか…
3Dは初体験でしたが、子供が目が痛いと言っていました。
2回目 2020年11月7日
Netflixで観ました
オープニングの
デビットボーイが最高です
リュック・ベッソンの映画はもう二度と観ない。
「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」2D字幕版で鑑賞。
※「トレイン・ミッション」見た後に鑑賞。
*概要*
28世紀の宇宙を舞台に、銀河の平和を守るエージェントの男女が巨大な陰謀に立ち向かう姿を描く作品。
*主演*
デイン・デハーン
カーラ・デルビーニュ
*感想*
個人的にリュック・ベッソン監督の作品はどれもあまり好きじゃないんですが、時間が丁度空いてたので鑑賞。
んーーやっっぱりつまらなかった!!良かった所は映像だけ。その他はマジでつまらない。
パール人がバイきんぐの小峠にしか見えないし、めちゃめちゃな展開だし、イカれた宇宙人ばかり、意味不明の連続。過去に見た「ルーシー」も駄作でしたが、最新作のコレもダメでしたね…冒頭シーンでイヤな予感がしたんだよな~(^^;
それにしても長かったな~…もうリュック・ベッソンの映画はこれを最後に観るのをやめます。新作が出ても恐らく見ないでしょう。
さよなら!
この世界観は一見の価値あり。
ある惑星の消滅と2人の主人公が絡み合うSFアドベンチャー。
この映像美は一見の価値はあります。
しかし、肝心なストーリー&設定ですが分かりづらく、後半にならないとこの物語の真相が分からない為、この長時間映画をつまらなく感じる人も多いでしょう。
また、主人公達を助けるキャラ達が活かしきれてないのが残念です。
バブルなんて後半まで活躍出来るキャラ。何故にそんな簡単なカミングアウトなのかも謎。
色々な異星人や環境が、同じ監督の作品「フィフスエレメント」に似ている(特に異星人がデザイン似ている)ので、左記作品を楽しめた方なら楽しめる映画。
賛否両論あると思いますが、私的に一度観ればいいかなレベルです。
ヴァレリアン 千の惑星の救世主
2018年27本目の劇場鑑賞。
バンド・デシネの巨匠ジャン=クロード・メジエールの伝説的グラフィック・ノベル「ヴァレリアンとローレリーヌ」シリーズを、
長年の悲願を実現させ、
ついに実写映画化したSFアドベンチャー超大作。
様々な種族が共生する28世紀のアルファ宇宙ステーションを舞台に、
宇宙の平和を守る特殊エージェント、
ヴァレリアンとローレリーヌの活躍を壮大なスケールで描き出す。
本作に原作(漫画)が存在したのは知りませんでした。
デヴィッド・ボウイの歌声で始まる冒頭に魅せられるなか、
宇宙ステーションがだんだんと巨大になって、
最後は全宇宙の生命体が集まるアルファ宇宙ステーションになっていくのは面白い。
凝りに凝った映像や、
多種多様なエイリアンやクリーチャーの造形、
リアーナ演じるグラムポッドの変幻自在のポールダンサーなど、
観てる分には楽しめますが、
肝心なお話はというと、
そこまで目新しい展開はありません。
リュック・ベッソン監督が大好きな作品を自己満足に作りましたみたいな映画でした。
映像エンターテイメントの洪水!
予告を見た時にかなり情報量の多いヴィジュアルだなぁと思った。
この手の映画は映像に金がかかってるだけで、中身が無くて期待ハズレってパターンが多かったが、本作はリュックベッソン監督という事もあり、「フィフスエレメント」の様な素晴らしいヴィジュアルエンターテイメントを味わえるのではと、劇場での鑑賞を選択。
ひょっとしたら駄作かもという不安の中、結果は「フィフスエレメント」程ではないものの、リュックベッソンらしい良質なSFエンターテイメントでなかなか楽しめた。
これでもかと、詰め込めるだけ詰め込んだヴィジュアル世界は思った程物語の邪魔にはならず、むしろその想像力の洪水に圧倒された。今までこんなヴィジュアル見た事ないなってくらいのユニークな映像体験を味わう事ができ、これはまさに劇場でしか体験できないものだ。
こーした素晴らしいヴィジュアル世界の中で男女2人の若き登場人物が明るく元気に活躍する様はとにかく観ていてすがすがしく、そんな2人を中心に動いていくストーリーもシンプルでわかりやすく、エンディングのオチもリュックベッソンお馴染みのスタイルで今も変わらず良質なエンターテイメントを提供してくれるリュックベッソンは健在だなと思った。
欲を言えば、音楽がエリックセラだったらなぁと思ってしまったのはノスタルジーにひたりすぎか。
あと、クリーチャーデザインに関してはもうちょっと可愛いさがあるといいのになって思うキャラがいたり、この辺は好みの別れるところか。
何はともあれなかなか楽しめたので劇場に観に行って正解だったなと思った。
魚顔
3000以上の種族で5000以上の言語が使用される千の惑星の都市「アルファ宇宙ステーション」の一角で発生した原因不明の放射能汚染を解決すべく指令を受けたエージェントの話。
ちょっと意外なでSpace Oddityから始まり、RPGの様な映像と世界観とギミックから何処かでみたことのある様な設定とイベントで展開していく。
序盤はギミックが若干判り難かったり、つまらなくはないながら中盤の寄り道が長かったりと少し懲りすぎな感じも否めない。
少し長いし面白可笑しいとまではいえないながらそこそこライトでなかなか良かったけど、見終わった後に通快感をそれ程感じないし、全体的にインパクトが足りない感じ。
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