劇場公開日 2017年11月11日

  • 予告編を見る

「タイトルの意味が今ひとつよく分からないけど」南瓜とマヨネーズ M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5タイトルの意味が今ひとつよく分からないけど

2020年8月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

難しい

萌える

何気なく選んで鑑賞したら、大きな感動も驚きもなかったけれど、鑑賞しながら時々胸がキュンと痛くなったり、ジーンとしたり、クスリと微笑んでしまう映画でした。

ツチダ(臼田あさみ)の自分の気持ちを相手に乗っけまくってしまってる女の気持ちとか、セイイチ(太賀)みたいに、いつまでものらりくらりしてる男とか、ハギオ(オダギリジョー)みたいに、Mr.ヒモのような、女性との絡み方完全マスターしてるのとか、キャラクターはどれもしっかりしてて、面白かった。

とにかく太賀の最後の歌のシーンは反則やろー!
ってな感じになるくらい、ジーンキューン。
あんな優しい声してたら、歌ってほしい!ってなるさ。

オダジョーは安定の男前具合とダメンズの香り演じるのがうまい。相手の気持ちを察しながら、面倒な事にならぬようにうまく距離を保っている姿をみて、こんな男いたらたーいへーん‼️と謎の心配をしてました。笑

ツチダが、セイちゃんがふってくれれば楽なのに、なんて言いながら、実際別れを切り出されてからのあの涙のシーンはこれもグッとくるものがあった。
結局大切な事は自分で決めないとヤッパリだめねーと思った。

しかし太賀もオダジョーもモテルやろうなー。モテ要素が詰まりすぎてて、同じ人間ではないんじゃないかと面白さまで感じてしまった。モテル人のオーラはすごい!

M hobby