劇場公開日 2017年6月10日

  • 予告編を見る

「ベタやけど最高の父娘」パパのお弁当は世界一 元れいすけさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ベタやけど最高の父娘

2024年1月27日
Androidアプリから投稿

美味しい給食の先生役以来、オレは、武田玲奈ファンなんでたまたまDVDを購入して鑑賞しました。

弁当って難しいんですよね。

コツがある。汁はNGだし、お弁当で冷たくても美味しいもの、コンパクトで、かつ彩りや見た目の美しさ、詰め方、見せ方、奥が深い。私もうまく作れませんよ。

昔を思い出しましたが、私の母親が弁当がはっきり言ってめちゃくちゃ下手でした。

普通の料理はまあまあ美味しいのにお弁当になると別のようで、このお父さんの最初の弁当のかなり上をいく下手さ。茶色いとか、黒いとか、ワードに笑えました。そんな記憶を重ねました。刺し身はさすがにいれないけど近いものはあった。。。

演技はちょっと余り上手に見えないお父さん役の方ですが、一生懸命さが伝わる演技でしたね。お父さんがめげないんだよな。素晴らしいよ。

武田玲奈は演技的には、言うことなし。大物女優の片鱗すらある。高校生らしい高校生、優しい娘さんを演じました。かわいいしなあ。

人生は悲しいときもうまく行かないときもあるけど自分を信じていればいいことがきっとあるよ。お父さんの手紙、泣けたな。

自分を信じて頑張るって、ベタな言葉だったけど、なんか俺も忘れてたなって思い起こしたよ。

3年間、お父さんのお弁当を食べ続けた娘。作り抜いた父。感涙モノです。

同級生もなんか、3人の関係性が仲良くて、優しくて、かわいかったな。

映画的にはあまりドラマティックさはない。しかし、まあベタな映画としては満点です。

新れいすけ(木村れい)