劇場公開日 2017年7月21日

  • 予告編を見る

「【怪盗グルーと新しきファミリー。双子のドルーもいい味出してます。けれど、今シリーズの一番の魅力は不可思議な言語を操るミニオン達ではないかな、と思ってしまった作品・・。】」怪盗グルーのミニオン大脱走 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0【怪盗グルーと新しきファミリー。双子のドルーもいい味出してます。けれど、今シリーズの一番の魅力は不可思議な言語を操るミニオン達ではないかな、と思ってしまった作品・・。】

2023年4月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

幸せ

■悪党のバルタザールを逃がし、グルーは妻のルーシーと共に反悪党同盟をクビになってしまった。
 そんな中、グルーは双子の兄弟・ドルーの存在を知り、意を決して会いに行くことに。
 初めて会ったドルーは、快活で巨万の富を持つ、グルーとは正反対な人間だった。

◆感想

・個人的な意見であるが、今シリーズの魅力はミニオンズではないかな、と改めて思った作品である。

・勿論、グルーの双子の弟ドルーも存在感があるのだが、ハッチャケ感がやや弱いかな・・、と。

・グルーも愛妻ルーシーと介護施設にいた三人の娘達の良き父親になっていて、設定としては良いのだが、初作のインパクトが薄れてしまったかな・・、と思った作品。

<面白いのだが、シリーズモノの運命としての中だるみ感を感じてしまった作品である。繰り返すが面白いんですよ。
 けれども、ミニオンズ達をもう少し前面に出したらどうかな、と思った作品である。>

NOBU