真夜中のパリでヒャッハー!

劇場公開日:

真夜中のパリでヒャッハー!

解説

フランスで大ヒットを記録したアドベンチャーコメディで、日本では先に劇場公開された「世界の果てまでヒャッハー!」の前日譚にあたる。出版社に勤める冴えない男性フランクは、自分の誕生日パーティが開かれる予定の夜に、社長から息子レミの子守を頼まれてしまう。仕方なくパーティをキャンセルして社長の豪邸を訪れるフランクだったが、甘やかされてわがままに育ったレミはフランクに無理難題ばかり突きつけてくる。そこへ、フランクの悪友たちが押しかけてきてバカ騒ぎを開始。翌朝、社長が警察に呼び出されて帰宅すると、豪邸は激しく荒らされており、フランクもレミも行方不明になっていた。主演のフィリップ・ラショーと、本作が長編第2作となるニコラ・ブナムが共同でメガホンをとった。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

2014年製作/84分/フランス
原題:Babysitting
配給:「真夜中のパリでヒャッハー!」上映委員会
劇場公開日:2017年1月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Rudy Waks-Axel Films-Madame Films-Cinefrance 1888-Good Lap Production

映画レビュー

5.0「ヒャッハー」シリーズには外れがないな… ホラージャンルじゃない”...

2023年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

「ヒャッハー」シリーズには外れがないな…

ホラージャンルじゃない”ファウンド・フッテージ”作品の一つで、
POV視点でバカ騒ぎを繰り広げるので、自分もそこにいる気分になれる!

本作の雰囲気は「プロジェクトX」そのものなんだけど、アホさMAXでとにかく気持ちがいい爽快感・・・・・!!!

【あらすじ】
30歳の誕生日に社長の生意気な息子のベビーシッターを任された!!!
そこを邪魔する馬鹿な親友たちと元カノの存在…
彼らは真夜中のパリでヒャッハー!

【ギャグセンスがピカイチ】
同じ監督の「アリバイ.com」でもそうだけど、動物保護団体から訴えられてもいいレベルで動物を弄んでるwww

[被害者]
「世界の果てまでヒャッハー」➡ナマケモノ
「真夜中のパリでヒャッハー」➡インコ、熱帯魚
「アリバイ.com」➡犬

でも笑っていい丁度いい塩梅の線を守っているからセンスが長けてるなと思います(笑)

あらゆる場所に伏線が張られていて、🍌のクッションと🐢のぬいぐるみは流石にレベルが高すぎる回収。

あ~~!これ絶対あの作品のパロディだ!って分かる小ネタが挟まれてるし、
下ネタの扱いも上手でギャグの福袋みたいな映画です👏👏

毎回オチ?というか作品の〆方は同じにもかかわらずホッコリしてしまうなあ…

「ヒャッハー!」シリーズは目が肥えてくると”これ伏線やろな”って勘が鋭くなるはずなんだけど、ちゃんと新しいサプライズも用意してくれて最高!!

「ジョジョ・ラビット」のタイカ・ワイティティ監督や「ライフ・イズ・ビューティフル」のロベルト・ベニーニ監督に続き、演者もやっちゃうマルチタスク系監督にフィリップ・ラショーが追加されました✅

コメントする (0件)
共感した! 1件)
二ノ前

3.0愛すべき、おバカ映画

2021年7月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

順番的には、こちらを観てから『世界の果てまでヒャッハー』だったか。まぁ、どっちでもいいや。なんせ、下らないから(褒め言葉)。腹踊りはよく目にするけど、尻踊ときますか?そこからの〜、葉巻!のふりは破壊力が半端なかった。カールおじさん、マリオカートの件も腹がよじれたなぁ。また観よ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
movie freaks

3.5カールおじさん

2020年7月14日
iPhoneアプリから投稿

いや〜2回目の鑑賞です。これパリ舞台だったっけ??と
結果パリ全然関係なかったけどとにかく笑えるシーンが多かった。フランスの笑いは日本でも通ずるんですな。
とにかくむちゃくちゃでカールおじさんが飛んでいくシーンは爆笑しましたね。
まるでそれだけの為に用意されてたような隣人笑
やってることはめちゃくちゃだけど、子供がこころから楽しんでいてちょっと感動もあるけどそれにしてはやりすぎだよね
外国って本当極端なホームパーティーするイメージです。
下ネタ話してたら妹だったとか妻だったとか本当にそれ系のネタ笑えます。
世界の果てまでヒャッハーも以前見たけどまた見てみたくなりました!おばあちゃん爆走見たかったけどそっちだったか

コメントする (0件)
共感した! 3件)
まあ映画好

4.0クラブ大好きな人とは友だちになれそうにない

2020年6月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

WOWOWにて、「世界の果て」を先に観ていたのでより楽しめた。本作と「世界の果て」はどちらを先に観ても問題なさそう。
観終わった感想は「ノリ良すぎな人とは親しくなれないな…」。

人に迷惑をかける系のコメディはあまり好きではないが、ここまで突き抜けてバカバカしいと笑ってしまうな。
亀とバナナはそういう使い道のための伏線だったのか…。

悪意がある迷惑はもちろん不快だが、悪意ない迷惑も不快と感じて笑えない。
が、このシリーズは常識人もちゃんといて、なるべく被害を最小限に抑えようと努力している点が良いなぁと感じる。
ラストでちゃんと逮捕されているのも、因果応報で良いと思う。

さらに笑いの要素の中に、少ない割合だがハートフルな展開もあって、良いバランスが成り立っているなぁと思う。

人にオススメしたいし、年に一度は観たい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
うむぼんず
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「真夜中のパリでヒャッハー!」シリーズ関連作品