「掘り出し物。続けてほしいほど共演陣がいい」Mr.&Mrs.スパイ うそつきカモメさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0掘り出し物。続けてほしいほど共演陣がいい

2021年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

KEEPING UP WITH THE JONESES
「近所の人に負けまいと見栄を張る」という意味のタイトルだそうで、内容をそのまんま表している見事なものです。
なぜ、「Mr.&Mrs.スパイ」なんていうショボいタイトルをつけたのか。

思うに、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが共演した「Mr.&Mrs.スミス」を踏襲したかったのでしょう。確かに、秘密を持つスパイの夫婦が隣に引っ越してきたことから、物語が始まり、何となく内容が想像つきますけど。どちらかというと、TVシリーズの「CHUCKチャック」や、スパイアクションコメディの「デート&ナイト」を彷彿とさせる内容です。ブランジェリーナのスパイアクションを今更もじったのは、だいぶしくじっていますね。

テンポよく展開するストーリーと、ガリフィナーキスのお人好しぶりがマッチして、最後まで一息に見れるアクションコメディです。彼は「ハング・オーバー」シリーズのアラン役や、「デュー・デート」でのイーサン役など、エキセントリックなキャラクターばかり演じていた印象でしたが、意外にも、こんな常識人の役も普通にできるんですね。それどころか、優秀?な、人事課のキャリアぶりが板についています。昔なら、トム・ハンクスあたりが得意にしていたような役です。

メインキャストが全部役にぴったりはまっていて、俳優同士の相性もばっちり。脚本も良く練ってあるので、ダレません。ちょっとした掘り出し物でした。特にガル・ガドットファンには、彼女の活躍がたっぷり見れて、たまらないでしょう。とにかく、最近見たアクションコメディでは、一番良かったかな。

2017.12.10

うそつきカモメ