Mr.&Mrs.スパイ

解説

隣人夫婦がスパイだったことから思わぬ戦いに巻き込まれてしまう家族を描いたアクションコメディ。郊外の住宅街で子どもたちと暮らす平凡な夫婦ジェフとカレン。ある日、ティムとナタリーのジョーンズ夫妻が隣に引っ越してくる。新しい隣人を歓迎するジェフだったが、カレンは近所のパーティでのティムの行動を不審に感じ、ゴージャスで完璧過ぎる彼らに違和感を覚える。そんな中、ティムからの贈り物の中に盗聴器を発見したジェフとカレンは、ジョーンズ夫妻の正体を暴くべく、彼らの留守中に家に忍び込むが……。スパイ夫婦役に「ベイビー・ドライバー」のジョン・ハムと「ワンダーウーマン」のガル・ギャドット、隣人夫婦役に「ハングオーバー」シリーズのザック・ガリフィアナキスと「グランド・イリュージョン」のアイラ・フィッシャー。「宇宙人ポール」のグレッグ・モットーラが監督を務めた。

2016年製作/105分/アメリカ
原題:Keeping Up with the Joneses

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0掘り出し物。続けてほしいほど共演陣がいい

2021年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

KEEPING UP WITH THE JONESES
「近所の人に負けまいと見栄を張る」という意味のタイトルだそうで、内容をそのまんま表している見事なものです。
なぜ、「Mr.&Mrs.スパイ」なんていうショボいタイトルをつけたのか。

思うに、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが共演した「Mr.&Mrs.スミス」を踏襲したかったのでしょう。確かに、秘密を持つスパイの夫婦が隣に引っ越してきたことから、物語が始まり、何となく内容が想像つきますけど。どちらかというと、TVシリーズの「CHUCKチャック」や、スパイアクションコメディの「デート&ナイト」を彷彿とさせる内容です。ブランジェリーナのスパイアクションを今更もじったのは、だいぶしくじっていますね。

テンポよく展開するストーリーと、ガリフィナーキスのお人好しぶりがマッチして、最後まで一息に見れるアクションコメディです。彼は「ハング・オーバー」シリーズのアラン役や、「デュー・デート」でのイーサン役など、エキセントリックなキャラクターばかり演じていた印象でしたが、意外にも、こんな常識人の役も普通にできるんですね。それどころか、優秀?な、人事課のキャリアぶりが板についています。昔なら、トム・ハンクスあたりが得意にしていたような役です。

メインキャストが全部役にぴったりはまっていて、俳優同士の相性もばっちり。脚本も良く練ってあるので、ダレません。ちょっとした掘り出し物でした。特にガル・ガドットファンには、彼女の活躍がたっぷり見れて、たまらないでしょう。とにかく、最近見たアクションコメディでは、一番良かったかな。

2017.12.10

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0いい♪

2021年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

1.5タイトルなし

2020年10月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

隣に引っ越してきた夫婦はスタイリッシュなスパイだったと言う話。全編通してコメディタッチで描かれ、安心して見れる

コメントする (0件)
共感した! 1件)
KEI

3.5No, they are done. ユルユルスパイコメディ

2019年4月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
アキ爺
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る