劇場公開日 2017年12月1日

  • 予告編を見る

「少し残念感はあるものの・・頑張っている!」鋼の錬金術師 ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0少し残念感はあるものの・・頑張っている!

2022年6月5日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2作目の【復讐者スカー】公開に合わせて地上波放送されていたので
録画しました。アニメは大好きでしたので、これを映画にするってマジかぃなw
・・って思ってました。

■コスプレ感はある
日本人丸出しの顔でエドとかアルとかウェンリィ、マスタング大佐とか
外国人名で呼びあっているのは、やっぱり違和感しかないし、
コスプレ感も満載でありますw
特にエンヴィとグラトニーは笑っちゃいましたw

■配役はバッチリ!
山田涼介くんは背の低さ、体つき、エドの特徴捉えてて良かった。
ウィンリィも性格は翼ちゃんそのものって感じだし、
ヒューズ中佐も、そのものって感じの持ち味出てて良かった!
ラストの松雪康子さんも、最高でした♡
ほんと配役は素晴らしいと思いました。

■アルフォンスの鎧の完成度にビックリ!
これはCGらしいですが、もうね・・忠実に再現されてて圧巻でした!
これだけでも見る価値あったと思った。

■キメラのシーンは泣いちゃう
アニメでも泣いたけど、映画もやっぱり泣いた。

■弟思いの兄にまた泣ける
アルの本当は自分は存在しないんじゃないか?って疑問に思っちゃうとこからの
兄弟喧嘩と絆のシーンはやっぱり泣けちゃいます。

■展開早くて原作知らない人はついていけてるのだろうか?
かなり展開早かったと思います。説明不足も多々あったように思う。

■ちょっと疑問?
アニメでは子供の頃にお母さんを錬成しようとしてアルが身体全部持ってかれて、
エドもその時に、とっさにアルの魂を鎧に定着させたと思うのですが
この映画ではすでに青年になってから錬成してたのが謎でした。
夢ヲチみたいな演出だったけど、あれで良かったのかな?(不安)

公開当時、評価が低くて、見なかったけど、今回初めて見て、
結構頑張ってるなぁ~って感心しました。
日本のCG技術も上がってて喜ばしいです。
とにかくアルの実写化が素晴らしいことに感動したw

復讐のスカーも観たくなりました♡
新田真剣佑がなぁ~~・・・(-_-;)
ガーシーの影響で好きじゃないんだけどなぁ。
でも予告見る限りスカーそのものって感じでほんと再現度は高いよね。

Leo★/R