劇場公開日 2017年5月12日

  • 予告編を見る

「おバカだけど感動的。そして面白い!」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス つとみさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5おバカだけど感動的。そして面白い!

2023年12月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アイムグルート、アイムグルート!
アイムグルート、アイムグルート?、アイムグルート!
アイアムグルート!、アイムグルート!
ふう、下品な言葉で申し訳ない。熱く「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の面白さを語ったが、ここからは日本語でいこうと思う。

かなり観るのが遅くなってしまった本作だけど、元々は酷いマーベル疲れをおこしていた時期の作品で、アベンジャーズに深く関わっていそうにない作品は観ないことにしていたのね。
だけど、「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観たらネビュラのことが気になって気になって、もしかしてMCUで一番好きなキャラクターに躍り出た可能性すら感じて、最もネビュラが活躍していそうなこの作品を観たのは自然な流れだったね。
結果としてネビュラの活躍自体はまあまあといったところだったけど、彼女のことはかなり知ることが出来たし良かったと思っているよ。

前作はクイルとガモーラがストーリーの中心でその他のキャラクターの扱いが薄かったけど、今回はロケットもドラックスもグルートも活躍して、ヨンドゥに至ってはメインキャラクターばりの大活躍だったよね。
それに押されて、よくよく考えてみるとストーリーは大したことなかったけど、序盤からのアクションの連続が楽しくて、あまり気にならなかったね。

テンポの良さ、派手なアクション、ギャグ、クイルの音楽、全体的なおバカさが、この映画の魅力だと思う。
突き抜けきれてなかった前作をすべての面で軽く越えてきたよね。ネビュラも可愛かったしね。
うん、ネビュラはなんか可愛いよね?
あと、思いのほか泣けるよね。不器用で頭が悪いからこそ感動的だったよね。普通から少しズレたおバカなガーディアンズらしい涙だったと思うね。

それから、エンドロール中と後のオマケ映像が、MCU史上最も多かったんじゃないか?三回か四回あったよね。観なくても問題ないけどせっかくだから見逃さない方がいいと思うよ。

これでネビュラの予習もすんだし、続編への期待も高まったよね。
アイムグルート!ウィーアーグルート!!

コメントする
つとみ