劇場公開日 2017年5月12日

  • 予告編を見る

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックスのレビュー・感想・評価

全422件中、1~20件目を表示

4.0ドラックス、もといバティスタの魅力が開花

2017年6月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幸せ

楽しかった、という一言で済ませたくなるくらい、ハッピーな仲間の絆の映画になっていた。この連中のいいところは、まったく足並みも揃っていなければそれぞれのテンションも違っているところで、結果的に一緒にいるだけなんだけど、その成り行きが実は大切だと知ってることではなかろうか。

ドラックス役のデヴィッド・バウティスタに関しては、WWEのレスターとして登場した“バティスタ”時代から知っていて、ちょくちょく映画で見かけるようにはなったが、ロック様のような華もトークスキルもないので「強そうなデカブツ」という程度の扱いで終わるのでは、と、随分失礼なことを思っていた。

ところが本作でのドラックスはどうだ。愛嬌があって、客席に笑いを巻き起こし、それでいて価値観が根本的に違う異星人ならではの異物感も失っていない。バティスタ、いい、いいですな。今後のドラックスの活躍が楽しみです!

コメントする (0件)
共感した! 12件)
村山章

4.0続編としてのクオリティを遥かに凌駕した、ご機嫌なノリの快作

2017年5月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 18件)
牛津厚信

4.0銀河にとどろくロック魂、2作目も快調!

2017年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幼い頃に地球から連れ去られた主人公ピーターが、当時のヒット曲を詰めたカセットをウォークマンで聴き続けているという設定は、続編にも継承。70年代のゴキゲンなロックナンバーが要所で鳴り響くので、往年の洋楽好きにはたまりません。個人的にはジョージ・ハリスンの「マイ・スウィート・ロード」が流れるシーンが感無量。歌詞も、父親にして神のようなエゴにピーターが傾倒していく展開を予感させる。ウォークマンネタにからめて、あるところでZuneが登場して爆笑!

個性派揃いでバラバラなのが魅力でもあるガーディアンズは、元囚人たちが成り行きで手を組みヒーローになるという点で、DCエクステンデッド・ユニバースの「スーサイド・スクワッド」に通じる。だが果たして、将来アベンジャーズに合流して一体感のある映画になるのだろうか? まあ収拾がつかなくなったとしても、それはそれでガーディアンズっぽいかもしれないが。

コメントする 1件)
共感した! 15件)
高森 郁哉

5.0最高!文句なしの傑作です!

2024年3月11日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
たいやき

3.5親子の形

2024年2月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆかした

4.5おバカだけど感動的。そして面白い!

2023年12月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アイムグルート、アイムグルート!
アイムグルート、アイムグルート?、アイムグルート!
アイアムグルート!、アイムグルート!
ふう、下品な言葉で申し訳ない。熱く「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の面白さを語ったが、ここからは日本語でいこうと思う。

かなり観るのが遅くなってしまった本作だけど、元々は酷いマーベル疲れをおこしていた時期の作品で、アベンジャーズに深く関わっていそうにない作品は観ないことにしていたのね。
だけど、「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観たらネビュラのことが気になって気になって、もしかしてMCUで一番好きなキャラクターに躍り出た可能性すら感じて、最もネビュラが活躍していそうなこの作品を観たのは自然な流れだったね。
結果としてネビュラの活躍自体はまあまあといったところだったけど、彼女のことはかなり知ることが出来たし良かったと思っているよ。

前作はクイルとガモーラがストーリーの中心でその他のキャラクターの扱いが薄かったけど、今回はロケットもドラックスもグルートも活躍して、ヨンドゥに至ってはメインキャラクターばりの大活躍だったよね。
それに押されて、よくよく考えてみるとストーリーは大したことなかったけど、序盤からのアクションの連続が楽しくて、あまり気にならなかったね。

テンポの良さ、派手なアクション、ギャグ、クイルの音楽、全体的なおバカさが、この映画の魅力だと思う。
突き抜けきれてなかった前作をすべての面で軽く越えてきたよね。ネビュラも可愛かったしね。
うん、ネビュラはなんか可愛いよね?
あと、思いのほか泣けるよね。不器用で頭が悪いからこそ感動的だったよね。普通から少しズレたおバカなガーディアンズらしい涙だったと思うね。

それから、エンドロール中と後のオマケ映像が、MCU史上最も多かったんじゃないか?三回か四回あったよね。観なくても問題ないけどせっかくだから見逃さない方がいいと思うよ。

これでネビュラの予習もすんだし、続編への期待も高まったよね。
アイムグルート!ウィーアーグルート!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

5.0永久保存版🙆‍♂️

2023年6月19日
iPhoneアプリから投稿

開始10分で思い切り引き込まれた。めちゃめちゃ面白い。
これまでのマーベル作品の中で1番の傑作だと思う。
グルートの成長は嬉しいような寂しいような複雑な心境。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
@Jankichi@

3.5家族の絆の強さと脆さ。

2023年6月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

やはり生みの親より育ての親か
思い出や人生を共にして、なによりも同じ時間を過ごしたという事実は非常に重要だ

王道なストーリーでありながら人(生物?)の感情や人と人との繋がり、絆とはなにかをコメディもしっかりこなしつつ絶妙なバランス感覚で成立させている作品
考えさせられるテーマだが、気負わず観られるという点はなかなか稀有なのかもしれない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ezio

4.52023 83本目

2023年6月2日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

1より好きです。
80年代? 音楽もいいしキャラも個性がある。
カートラッセルも久しぶりに観れました。
ストーリーも◯
3めちゃくちゃ観たいが字幕終了、、
配信まで我慢です、、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん13

4.5やっぱりサイコーなガーディアンズ達!!

2023年5月21日
iPhoneアプリから投稿

まず、グルートが可愛過ぎて何回か巻き戻して見たほど、
冒頭のピーター達がモンスターと戦う最中グルートが踊りながら、駆け回るシーンが大好きです!

そして、今作も最高に笑って泣けました!!

ヨンドゥの男気に涙涙!

ガーディアンズが互いを家族だと思っている。
お互いをとても大切に思っているのが、観ていてすごく
心が温まりました。
ずっと彼らの活躍を見ていたい。
そんな気持ちになりました。

今作もリアルタイムで劇場で観たかった!!!

3作目は本日劇場で鑑賞予定。
さあ、楽しむぞー!!!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ジジ

4.0玉手箱

2023年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

やっぱ、面白いですね~。このシリーズは1作目にのめり込めなかったので2作目はスルーして、3作目の面白さに度肝を抜かれて、2作目を見直したところです(笑)。MCUの人物相関がうろ覚えなので時々混乱しながら(名前と顔が一致しない問題…汗;)、必死に観ました。あっちこっちにギャグが散りばめられていて、肩肘張らずに観られて楽しめましたが、そうやって油断しているところに家族愛とか友情とかがス~っと入ってくるので、不意を突かれて涙するパターンが何度もありました。マンティス(ポム・クレメンティエフ)とドラックス(デイヴ・バウティスタ)の掛け合いが結構ツボでした(笑vs涙)。他にも数え切れないほど見所満載、まるで玉手箱でした。エンドロールもサービス満点!こうなると1作目を復習したうえで、もう一度volume3を観たいです!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
赤ヒゲ

4.0一つのファミリーに

2023年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

今回もやはりサウンドが良く、OPからすばらしいですね。
何気にキャストが豊富な作品ですが、まさかのスタローン登場にはびっくりでした。そしてその存在感w
全体的にスケールアップしており、今作はよりガーディアンズの面々の絡みが絶妙。
ジャンプみたいな王道の盛り上がり方が最高ですね。
前作がならず者たちが集まり仲間になる物語だとすると、今作はガーディアンズが一つのファミリーになるような話でした。
あとグルートが可愛すぎw

コメントする (0件)
共感した! 4件)
白波

4.0ピーター・クイルの出生の秘密

2023年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」を観た後、おさらいで再鑑賞。
主人公ピーター・クイルの出生の秘密と父親との戦い。
あれっ!?ガモーラっていつ死ぬんだっけ?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
キブン

4.5ピーターの出自の謎に迫る!

2023年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

劇場版3作目の公開前に、予習のために鑑賞。2日前に1作目を観たばかりなので、前作とのつながりもよくわかって、とてもおもしろかったです。

ストーリーは、ピーター率いる「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の5人は、惑星ソブリンから依頼された仕事を果たしたものの、ロケットがソブリンから大切な電池を盗み出したために大量の追手を差し向けられてしまい、その窮地を謎の男・エゴに救われるが、彼が「ピーターの父親」だと名乗ったため、ピーターたちは戸惑いながらも彼の星へと向かうというもの。

前作で語られずに残っていたピーターの出自に関する謎が、本作で盛大に回収されます。それどころか、後の作品にも登場してくるセレスティアルについてもしっかり語られており、緻密に計算された設定に基づくMCU展開には改めて驚かされます。そんな見応えある内容を軽妙なトークやギャグを交えて楽しく展開していくので、最後まで楽しく鑑賞できます。デビッド・ハッセルホフなどのマニアックなネタもかなり楽しかったです。こういうセンスはたまらなく好きです。

前作では利害関係だけで結ばれた即席チームだったガーディアンズも、年月とキャリアを経て、仲間の絆を感じさせるチームに成長しています。そんな彼らの姿が観られてなんだか嬉しくなりました。中でも、前作ラストからちょっぴり成長したベビー・グルートがとってもキュートで、挿し木を懸命に世話したであろうロケットの優しさも伝わってきます。

さらには、脇役であるヨンドゥにもピーターへの秘めた思いがあったことが描かれます。それがエゴと袂を分かつこととなり、部下から見限られることに繋がるわけですが、そこにヨンドゥの人柄が色濃く滲みます。ラストでのロケットやピーターとのやり取りやラヴェジャーズの追悼シーンは、涙なしでは観られませんでした。エゴとヨンドゥの姿から「生みの親より育ての親」という諺が頭に浮かびましたが、一方でガモーラやネビュラとサノスの関係性を思うと、大切なのは血縁だとか親子関係だとかいうものではなく、相手を思う深い愛なのだと改めて感じました。

キャストは、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイブ・バウティスタ、ビン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、マイケル・ルーカー、カレン・ギランらの前作俳優陣に加え、カート・ラッセル、ポム・クレメンティエフ、シルベスター・スタローンが参戦。前作以上に盛り立てています。

さあ、これで準備万端!いざ最新作へ!

コメントする 1件)
共感した! 16件)
おじゃる

4.03を観る前に復讐

2023年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

話が大きくてアレだけど、仲間感が高まってよかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
khapphom

4.0主人公ピーター・クイルの出自

2023年5月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

3に備えて再観したのでレビューします。

久し振りに観たけど、ほっとんど忘れてて新鮮に観れました。

この作品は2作目だけど、前作より長くて2時間20分ぐらい、中盤ダレました。

出自に関わるアイツの部分20分ぐらい切った方がいい、ツマランあのパート。

チョイ役で、スタローン出てきます。

ナメック星人女子も、ここから出てきます(笑)

いや、ナメック星人じゃない、マンティスです(笑)

ロケットあいかわらず可愛い(笑)

グルートも可愛い(笑)

前作同様、笑いながら観れて面白いけど、

少しシンプルじゃなくなり、時間も長め、中盤ダレました。

でも、面白いです。

終わり方が好きです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
RAIN DOG

5.0前作よりさらにパワーアップした面白さ

2023年4月15日
iPhoneアプリから投稿

ヨンドゥをはじめとする個々のキャラクターたちの不器用さがめちゃくちゃ伝わってくる。ラストには号泣。大好きな作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
misato

4.5VOL2

2023年4月14日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

楽しい

親父と戦い本物の親父を見つける物語で大切なものは意外とそばにいるんだなと感じさせてくれました。ガモーラとネヴュラの関係修復にしんみりします。エゴの色彩豊かな惑星はオズの世界観の影響受けてそうなところも最高でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
つばめの戸締まり

5.0笑える

2023年2月21日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

笑える

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆい

5.0We are Groot!!

2023年2月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

興奮

やっぱり今回も、この上なく最高!!!
こんなに笑わせて、こんなに感動させれるのって、本当にすごいわ、このシリーズは。前作以上に物語は深くなり、見応えもあって、主人公・スターロードにスポットが当たっているために、シンプルに面白い。ロケットやグルートなどの仲間も大活躍で、めちゃくちゃ笑わせてくれる。もう、この〈ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー〉が居れば、どんな物語であろうと星5な気がする。そのくらい、愛おしくてたまりません。

相変わらず、ぶっ飛んでいる序盤。
状況説明なんて何のその。その場のノリで理解してくださいな、みたいな放任主義展開が、普通の映画だったらマイナスなのに、この映画はプラスに変えてしまう。それはやはり、ジェームズ・ガンのやり過ぎだけど、抑えるところはしっかりと抑える、バカのコントロールセンスのおかげでしょう。笑いが予想外だけど、安定している。どの映画よりも、楽しくて安心して見れるのがこのシリーズなのです。

音楽が最高であるのも、前作同様。
普段、邦楽ばっかり聞く私でも、Spotifyで本作のプレイリストを繰り返し聴いてしまうほど、神曲ばかり。どの音楽でもノリが良くて、作風にピッタリ。曲のセンスも天才的なジェームズ・ガン。この監督を起用してくれた人、本当にありがとうとばかり鑑賞中思ってしまう。Mr.Blue skyは中でも、大好きです。

スターロードの父との物語。
そこで生まれる、友情。今回は特に、ドラックスが胸アツで、最高に笑わせてくれるのに、最高に感動させてくれる、最高のキャラクターに。デイヴ・バウティスタの笑い方がホントにツボ。グルート推しからドラックス推しに変わっちゃうほど、今回の活躍は凄かった。勿論、グルートも好き。ミニグルートになって可愛さMAX。これまた、たまりません。そして、ヨンドゥも大好き。口笛で敵を一掃するの、かっこよ過ぎます。

ラストは想像もしなかった涙が。
前作もそうだったんだけど、このギャップにやられちゃうんだよなぁ...。この映画、マジで何から何まで神。見ないと、映画人生を大きく損している。他のMARVEL作品はもうどうでもいいから、とにかくこの2作品だけは見てくれ頼む!!!めちゃくちゃオススメです。

どうやら、インフィニティ・ウォーにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは出演するそうで。もう楽しみで仕方ない。早く、それ以前の作品を見ます。頑張ります。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
サプライズ