劇場公開日 2017年5月12日

  • 予告編を見る

「We are Groot!!」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0We are Groot!!

2023年2月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

興奮

やっぱり今回も、この上なく最高!!!
こんなに笑わせて、こんなに感動させれるのって、本当にすごいわ、このシリーズは。前作以上に物語は深くなり、見応えもあって、主人公・スターロードにスポットが当たっているために、シンプルに面白い。ロケットやグルートなどの仲間も大活躍で、めちゃくちゃ笑わせてくれる。もう、この〈ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー〉が居れば、どんな物語であろうと星5な気がする。そのくらい、愛おしくてたまりません。

相変わらず、ぶっ飛んでいる序盤。
状況説明なんて何のその。その場のノリで理解してくださいな、みたいな放任主義展開が、普通の映画だったらマイナスなのに、この映画はプラスに変えてしまう。それはやはり、ジェームズ・ガンのやり過ぎだけど、抑えるところはしっかりと抑える、バカのコントロールセンスのおかげでしょう。笑いが予想外だけど、安定している。どの映画よりも、楽しくて安心して見れるのがこのシリーズなのです。

音楽が最高であるのも、前作同様。
普段、邦楽ばっかり聞く私でも、Spotifyで本作のプレイリストを繰り返し聴いてしまうほど、神曲ばかり。どの音楽でもノリが良くて、作風にピッタリ。曲のセンスも天才的なジェームズ・ガン。この監督を起用してくれた人、本当にありがとうとばかり鑑賞中思ってしまう。Mr.Blue skyは中でも、大好きです。

スターロードの父との物語。
そこで生まれる、友情。今回は特に、ドラックスが胸アツで、最高に笑わせてくれるのに、最高に感動させてくれる、最高のキャラクターに。デイヴ・バウティスタの笑い方がホントにツボ。グルート推しからドラックス推しに変わっちゃうほど、今回の活躍は凄かった。勿論、グルートも好き。ミニグルートになって可愛さMAX。これまた、たまりません。そして、ヨンドゥも大好き。口笛で敵を一掃するの、かっこよ過ぎます。

ラストは想像もしなかった涙が。
前作もそうだったんだけど、このギャップにやられちゃうんだよなぁ...。この映画、マジで何から何まで神。見ないと、映画人生を大きく損している。他のMARVEL作品はもうどうでもいいから、とにかくこの2作品だけは見てくれ頼む!!!めちゃくちゃオススメです。

どうやら、インフィニティ・ウォーにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは出演するそうで。もう楽しみで仕方ない。早く、それ以前の作品を見ます。頑張ります。

サプライズ