劇場公開日 2016年8月26日

  • 予告編を見る

「初めての思い出に残る映画でもあります。」君の名は。 keigo9999さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5初めての思い出に残る映画でもあります。

2023年12月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

萌える

リア友と3人で映画館で見てきましたが。
当時夏休みでもあり、夏休みの思い出を作るために
映画を見ようという提案から始まり
公開予定でした。君の名は。を選びました。
時間と日にちを決めて 当時わたくしが。実習をしていたのもあり、夜に集まり見た記憶があります。
初めて見て新海誠監督作品がこんなにも感動する話だと知った瞬間はとても印象に残るぐらいに素晴らしい監督だ!って思いました!

そっからテレビで2回見ましたが。やはり、2回見ても大好きな作品でもあり、感動する作品でもありました。
恋愛と入れ替わりと感動をテーマにした作品でもありますが。
主人公のたき と ヒロインのみつは の入れ替わりのシーンが非常に懐かしい記憶がありました。

主演は神木隆之介と上白石萌音ですが。その他のキャストに成田凌と長澤まさみとか。豪華俳優が集まっておりました。
谷花音に市原悦子とか声優の人も出てました。
役作りと声とかが凄く上手くて演技にも注目するぐらいに、アニメの収録というのがこんなにも凄いと感じたのが生まれて始めてでもありました。

音楽を担当したRADWIMPSの曲にも感動する歌詞と暖かい歌詞にほっこりするぐらい安心できる曲にもなっており。
一番大好きな曲がスパークルでもありました!

この映画を見て新海誠監督が大好きにも慣れたしこの作品に出会えたからこそ
アニメにはまったのもありました!
だから。こそ。見て欲しい作品でもあります!

keigo9999