ボーダーライン(2015)のレビュー・感想・評価
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ダークな内容。スリル満点
デルトロがすごーく怖いです。でも、ちゃんとその理由があって、、、
メキシコの麻薬王がらみの汚職なども関係していて、とても闇が深いです。
意味を全くわからずなぜか協力するハメになる刑事?の巻き込まれぶりが、話の流れを理解出来ずにただ見るしかない私た観客とダブります。
ダークさがすごくドキドキを誘います!
ドキドキ、、、一気にみてしまう
通勤途中の電車の中で観始めたが、続きが気になり仕事の休憩のたびに観てしまった。
ここからどうなるのか?誰か撃たれるのか?こいつが撃ってくるのか?あの先から何かでてくるのか?リアルなドキドキがしっぱなしです。
国境での攻防も見物だった。手に汗握るとはまさにこのこと。
酒場でのケイトのシーンは、それまでの色気が微塵もないシーンからのギャップ効果か、かなり良かった。
しかし、アレハンドロ強すぎねえか?
メキシコの闇は想像以上に深い…。
メキシコの麻薬密売組織カルテルを撲滅するアメリカ。
FBIの特殊組織に配属されていた優秀な女性が、突如メキシコへ派遣されるという話。
現地のことなど何も分からず、新人扱いされ心身ともにボロボロになっていく彼女が本当に痛々しい…。
メキシコの麻薬密売の闇は本当に根強く、未だに街中で警察との抗争が繰り広げられていると思うと、一刻も早く撲滅を願いたくなります。
トランプ大統領が両国の間に壁を作ろうとしていたのにも納得の現象。
カルテルのような、極悪非道の組織が一刻も早く消滅してほしいものです。
分離する理由
古代ローマの皇帝から現代日本の首相まで、国境の維持は苦労が絶えない。領土問題もあるが、文化の違いもあり、国境の一線の向うで許される事がこちらでは許されず、その逆もある。国や地域により現実に差があり、善悪の一線は一致していないらしく、本作で行われる事も仕方がないと思える。国境は必要で、移民の受け入れは国境を無効化する危険性がある。
ベニチオの凄みある演技に注目!
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作品ということで鑑賞。
麻薬カルテル物という事で覚悟して見たが、ベルチオ・デルトロの怪演もあって最後まで緊張感を持って見ることが出来た。
FBI捜査官のエミリー・ブラント視点から描く事で、メキシコ麻薬戦争とそれを取り締まる者達の異様さが浮き彫りになっていた。
更に主人公であるはずのブラントが終始蚊帳の外であり、最後まで翻弄し続けるシナリオも良かった。
決して偽善だけでは生き残れないメキシコの実情を垣間見た気がする。
ある人物が終盤で見せる、モラルから一線を超えた復讐劇も胸に沁みた。
同じカルテルものとして久しぶりに悪の法則も見たくなった。名作。
女性主人公の使い方が良かった!!
男性好みの内容で女性が主人公なのが新鮮です。車で走っているだけで緊張し、女性主人公がハードな世界に身を投じたという事がよく表現されていたと思います。例えばディズニーのスターウォーズでは永遠にできない事だと思います。しかし、あくまで傍観者のまま終わり、映画の中で一皮むけたとか成長したとかは感じなかったのが残念です。主人公はセックスしようとしただけで、全部他の人が片付けてくれるので、少年兵でも良いポジションでした。
比べ物にならない
緊迫した状況が最初から最後まで続きます。
日本には国境が無い島国だから、他国の情勢はニュースでしか理解できないが、実情はあまりにも悲惨でした。
メキシコのやりたい放題はアメリカも手に負えないのでは。あれじゃ、トランプも大きな壁を作りたくなるわけです。
いかに日本という国が安全で、のどかなのかと、逆に呆れてしまいました。
安全、想定外、なんて言ってる場合ではない。
もう自分の身は自分で守るという決断に迫られてます!!!
それを痛感した程。
デルトロ劇場
映画・ボーダーライン
原題・Sicario(殺し屋)
監督・ドゥニ・ビルヌーブ
出演・エミリーブラント、ベニチオデルトロ
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感想★★★★★
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素晴らしすぎる!!
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ドゥニ・ビルヌーブ監督、最近ではメッセージの監督です。
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お話は、メキシコの麻薬カルテルを撲滅させる為にFBI、CIA、軍隊から精鋭が選抜される。そして完全に違法な捜査をする。FBIから派遣されたエミリーブラントは、メキシコとの国境で、正義の在り方、現実と理想の"ボーダーライン"で揺れる。.
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ボーダーラインという日本の題ウマイですよね。しかし、原題はシカリオ。暗殺者、殺し屋です。つまり、ベニチオデルトロですww素晴らしい。.
アメリカ側にいるが、どこにも実体は無く、確固たる自分の尊厳で動く。主人公エミリーブラントの視点では何も掴めない。この映画全然説明はないですから、細かいことはホントにわかりません。麻薬カルテルも深いし、アメリカ側もどこまで捜査を認知して、どこから指令がくるのやら。主人公と同じく僕らも、とにかく連れて行かれますwこの説明のないテンポ素晴らしい。.
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役者ではデルトロ!躊躇ない感じ、感情ない感じ本職ですコイツは。”2度と俺に銃を向けるな"仲間でも打つからwしかし優しいw
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演出面も、地味だけどガチ、スタートからゲロ、グロ、メキシコ行ってからは、とにかく現状がわからないままどんどん進められる。そしてこの重い空気と、乾いた感じのメキシコの美しい景色、ストーリー展開のテンポも良く、素晴らしい。音楽もとにかく不穏な低音が良し。
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最後たまらんなー。このデルトロ劇場は何回も観たいな!!
緊張感溢れる
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督&エミリー・ブラント主演の犯罪映画である。
アメリカとメキシコの国境付近での抗争が、麻薬犯罪が現在においてどのように捜査、摘発、制圧されているのかは私は存じていないのだが、冒頭の小屋の爆発のシーンであったり、銃撃戦の凄惨さだったり、トンネルを襲撃する際の凄まじい緊張感に、私はとてつもないリアリティを感じずにはいられなかった。(流石にアレハンドロの復讐のシーンはちょっと劇的だったか。)この観客をのめり込ませる緊張感と圧倒的映像と音響の制動が、ヴィルヌーヴ監督の持ち味であろう。より現代の社会問題に対するバックグラウンドがあれば、さらに楽しめるだろう。それに疎い私はこの作品のメッセージを捉えられなかった気がしてならない。
今更映画館で観た。 好きなタイプの映画。悪の法則も好きなのだが。 ...
今更映画館で観た。
好きなタイプの映画。悪の法則も好きなのだが。
どちらの映画も救いは無く、ただただ容赦なく全ては進行する。ニュースやネットで更に非道なメキシコの現実を見るとこれでも全然甘いのかも知れないが。
でも後味わるいとか胸糞悪いというのとはまた違う。
悪の法則、ボーダーラインと観たら最後はマチェーテでスッキリするのもあり(^^)
緊張感があって良かった!
銃撃前の緊張感、暗視スコープの映像など、終始緊張感があって楽しめた。
映像的には水彩画の様な周辺の町並みと水墨画のような舞台となる町並みの俯瞰がとても印象に残った。
内容的には。。
前半と後半とで視点が変わるが、後半の展開が好みではなかった。
これも今話題の・・・
FBIの捜査員(エミリー・ブラント)が超法規のメキシコ麻薬組織壊滅作戦に加わる。
メンバーはCIAや警察、軍などで、輸送機でもなんでも使い放題。
リーダー(ジョシュ・ブローリン)は饒舌だが肝心のことは話さない。
もう一人、得体のしれない強面の男(ベニチオ・デル・トロ)は何者かわからない。
メキシコとの国境を挟んで密入国者と麻薬シンジケートの密輸など、トランプが頭にきていることがよくわかる映画。
深い内容
内容が深い。キャスティングももちろん良かった。全編を通じて人が多く死にすぎて、ラストが全てを凝縮している。善悪の境界線が曖昧で危険すぎる世界、後味は悪いが、納得させる。こういう正義のあり方もあるんだなと。
アメリカとメキシコの国境で繰り広げられる悪
アメリカとメキシコの国境での麻薬の取引を現実的に描かれたサスペンス。
善と悪の見きわめがつきにくい道徳観のない世界での葛藤がストーリー性を高めていたと思う。
後味は決して良いわけではなくモヤモヤ感が残った形でエンドロールを迎える感じが好き嫌いがはっきり別れる作品だと思うが、その地域の社会情勢を描写した作品として見ればより深く感じられると思った。
ドキドキドキドキ
無関心••3••好
並••3••凄
無1••••涙/無••••5固ゆで
無••3••社会派/大衆•••4•狂信
標準/沈黙
俺の満足度 50点
作品賞可能性 20%
ドキドキドキドキ。
終始、そういう映画でした。
警官の中にSWAT入ると迫力あるなぁ。暗視ゴーグルまで付けるとミニ戦争映画みたいだ。
理不尽な映画なのでスカッとしたい人には向きません。こういうことあるんだろうなあと思うのが好きな人向け。映像は、本当に丁寧に撮ってる。好きなんだろうなあ。
正と悪のボーダーライン
エミリー・ブラントさんが好きなのと(アクションもシリアスも出来て、歌も上手い凄い俳優さんですよね。)メキシコ麻薬戦争のテーマに興味があり観てきました。
冒頭のアジトに踏み込むシーン、そこで目にするものと起こる事があまりにも恐ろしすぎて、その怖さが最後まで続くheavyな映画でした。何が正しくて、何が悪なのか…主人公と同様に分からなくなってしまいそうになるのが、本当に怖かったです。
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