デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」

劇場公開日:

解説

人気アニメ「デジモンアドベンチャー」15周年を記念し、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編として製作された全6章から成る「デジモンアドベンチャー tri.」の第1章。「デジモンアドベンチャー02」で描かれたベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後を舞台に、高校生になった八神太一ら「選ばれし子どもたち」の新たな活躍を描く。デジタルワールドへのゲートが閉じ、平穏な日常が続くある日、突如としてお台場の街にクワガーモンが出現。偶然その場を目撃した太一は、クワガーモンの暴走を止めようと奔走するが……。主人公・太一ほか「選ばれし子どもたち」は成長にあわせてキャストを一新する一方、パートナーとなるデジモンたちは初代のキャストが続投している。

2015年製作/78分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2015年11月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

映画レビュー

3.5アルファモンの声優がいなかったのはお金がなかったから……?

2020年9月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
軽井沢 豊

4.0伝説のアニメが蘇る☆懐かしさと成長に感動する映画第1章

2019年6月28日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

あの超有名アニソンもリメイクしてパワーアップ
~ポケモントレーナーみゆきは、95点の経験値をもらった!~

アニメ「デジモンアドベンチャー」の15周年を記念して制作されることとなり、全6章構成で3年弱をかけて上映されました。

設定は初代デジモンの6年後であり、選ばれし子供たちが高校生と中学生になっています。

8人それぞれが自分の人生を歩んでいる中で再びデジモンにまつわる事件が起きて再会。

小学生の時には見えていなかった世界が、大人への成長を通してある意味見えてきてしまっている現在。
そんな中で、これでもかという過酷な選択が太一たちに迫られます。

それぞれの想いの中で、心も身体も成長した先にデジモンたちの本当の進化が待っています。
アニメシリーズでは見られなかったファン待望の究極のアレがありますのでお楽しみに。

また、初代アニメを盛り上げまくったオープニングテーマやエンディングテーマも、このTriバージョンとして完全復活。

全作品を通して鳥肌モノの感動が蘇ります。

★大好きなポケモンに例えると★
ダグトリオ
 泥くさく成長する青春の輝き☆選ばれし子供たちの物語は「初代」「02」「Tri (3)」のトリオで完結です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ポケモントレーナーみゆき

3.0混迷と遅速の物語、開幕!

2019年3月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅうへい

1.0まれに見る駄作

2018年12月30日
スマートフォンから投稿

初代デジモンが大好きで高校時代アニメにハマるきっかけになった作品でDVDBOXも買いました。
その大好きなはずのデジモンのその後の話なんて興味をそそられまくりでしたが、悪評を耳にして二の足を踏んでいました。見てみて納得。すべてのシーンが推敲、洗練されてない為にいちいち冗長に思えます。途中寝てしまいました。
止め絵の連続シーンではシリアスな場面でしたが多いに笑わせてもらいました。

あとキャラデザどうした?太一以外マジでモブだと思ってて誰だかわからなかったです。誰だか認識したあとも必要以上に白目の多い三白眼が気になってモブの悪役としか思えませんでした。作中でイケメンとか美少女扱いとかこっちが受ける印象と乖離しすぎていて違和感しかありません。

代アニの学生が卒業製作で作ったと思えばかなりいい出来でしょう。背景などは丁寧に描かれていますしね。学生の製作レベルとしては戦闘シーンも大迫力です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
じったー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「デジモン」シリーズ関連作品