牙狼 GARO GOLD STORM 翔

劇場公開日:

牙狼 GARO GOLD STORM 翔

解説

2005年の第1作以来、テレビドラマや映画、アニメ、ゲームなど幅広く展開する人気作「牙狼 GARO」シリーズの劇場版。13年に放送された「牙狼 GARO 闇を照らす者」から新たな主人公となった魔戒騎士・道外流牙の物語で、15年4月から放送のテレビシリーズ版「牙狼 GARO GOLD STORM 翔」へと続く前日譚。黄金騎士ガロ・翔の誕生秘話が語られる。人の心の闇に巣食う魔獣ホラーを倒すことを使命とする魔戒騎士の流牙は、悲しい過去を抱えながらも、持ち前の優しさや明るさを失わず、パートナーの魔戒法師・梨杏とともにホラーを倒す旅を続けていた。高名な魔戒法師リュメが守るラインシティを訪れた流牙は、安全だと思われたその街で思わぬ事態に遭遇する。

2015年製作/82分/G/日本
配給:東北新社
劇場公開日:2015年3月28日

スタッフ・キャスト

監督
原作
雨宮慶太
アクション監督
大橋明
エグゼクティブプロデューサー
二宮清隆
アソシエイトプロデューサー
吉田健太郎
プロデューサー
林洋輔
アシスタントプロデューサー
西拓也
ラインプロデューサー
平田光一
撮影
西岡章
照明
吉角荘介
録音
治田敏秀
オープニングテーマ
JAM Project
エンディングテーマ
JAM Project
スクリプター
栗原節子
衣装
石田嘉七女
メイク
本田真理子
キャスティング
北田由利子
VFXスーパーバイザー
鹿角剛
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2014「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社

映画レビュー

3.0流牙と莉杏のコンビのGARO。 人型魔導具の阿号が井坂俊哉。最初の...

2019年3月25日
iPhoneアプリから投稿

流牙と莉杏のコンビのGARO。
人型魔導具の阿号が井坂俊哉。最初の登場シーンの時ゴツ過ぎて誰だかわからなかった。柄本明がこんな衣装身につけるの珍しい。

牙狼の鎧に邪気が溜まってるから浄化するためにラインシティにいる魔戒法師のリュメにあいにいく。物語に絡んでくるケバブ屋のおやじが泉谷しげるで、これは他の作品でもそう。
VFXを使ったド派手で豪快なバトルアクションが見どころ。良作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0TVシリーズの序章

2017年3月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

まさか流牙編がもうワンシリーズ始まるとはねぇ。これまで観て来たんだから、まぁお付き合い程度の気持ちで観た。

なかなか面白そうじゃないか❗️TVシリーズも期待出来そう。今回は魔界騎士が少ない代わりに梨杏はもちろん、Dリンゴみたいな魔界法師が充実しているのかなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
レイ零号機

1.5ロケセットへの違和感

2016年1月4日
iPhoneアプリから投稿

予算の都合か演出意図か、はたまたその両方か、今回は固定セットがほとんど組まれず美術はほぼロケセットで済まされている。そのため、見ていてすぐに余計なところばかりが気になってしまう。(エスカレーターとか)
雨宮慶太の世界観構築力がこのシリーズの魅力の大きな部分だと感じていただけに今回はかなり失望した。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MintSleepy

4.0迫力のCG。予備知識必須のファン向けアクション!!

2015年4月24日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:フルCGのド派手なアクションが満載で圧巻。物語を通しての主人公の成長も見どころ。
否:割と荒唐無稽なストーリーなので、ツッコミ出すとキリがない。何らかの予備知識もあった方がイイ。

 CGを駆使したド迫力のアクションの数々に、思わず圧倒されます。自ら悲しい運命を背負いながら、人々を守るために戦い続ける主人公の姿が、とても切なくてカッコイイです。
 ただ、前もって何らかの予備知識がないと、訳が分からずなんとなく終わってしまう感が否めません。また、このお話自体がテレビドラマシリーズに続いていくものなので、観るとどうしてもそちらもチェックしたくなると思います(笑)。
 登場人物もストーリーも描写も引っくるめて、全てファン向けの娯楽作品といえそうです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド