劇場公開日 2016年1月23日

  • 予告編を見る

「胃が悪い人は見てはいけない」ザ・ウォーク KIDOLOHKENさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5胃が悪い人は見てはいけない

2020年8月19日
PCから投稿

とんでもないことを考えて本当にやってしまう奴がいたもんだと思った。しかも一人でやったんじゃなくて色々とこういうことに味方する奴らがいるということに驚いた。白人というのはこういう奴らなんだと。そしてやり遂げてしまったことにやはり感動を覚えた。
・・・途中までは,ありきたりなネタが当たり前のように進んで退屈だなと思って見ていたのだがクライマックスは非常に盛り上がった。
私の部屋にはプロジェクターがあるのでこの映画の醍醐味を存分に味わえた。

ところで
私は皆さんほど正直者ではないのでこの映画を見てこれは実話だとは即座には信じる気にはなれない。あのような高いビルの上にどんなに日だろうとも、強い風が吹いているのが当たり前である。また高層ビルというものは風が当たると微妙に揺れるものである。ワイヤーが伸び切ったり弛んだりする。そこを渡ろうとする計画など立てる筈がないと思う。もし本当に渡ったのだとしたらそれは組織的な綿密な計画であり、風のない日を待って決行されたに違いない。だからこれはきっと、でっち上げの話ではないかと思う。2001年に起こった、あの話と同じようにね。

タンバラライ