劇場公開日 2015年1月24日

  • 予告編を見る

「キャメロン・ディアスの一人ツイスターゲーム!」ANNIE アニー kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5キャメロン・ディアスの一人ツイスターゲーム!

2022年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 orphanじゃなくてfoster kid (普通はfoster child)なんだとまた一つ勉強になりました。オリジナル映画では女子専門孤児院だったけど、なんだか孤児や里子に対してはかなりリアルに描いてあったような気がします。舞台化や映画化などはその都度設定が変わっているとのことですが、そんな中で週157ドルで里子を預かるハニガン(ディアス)のキャラが光っていた。

 貧富の格差ってのはやっぱり描き足りないし、超リッチな生活を羨ましく感じるのみ。終盤の逃亡劇もSNSを使った新しさやダンスの素晴らしさはオリジナルを超えているのだろう。かなりコメディ寄りになってるのも見やすい。とは言っても、82年映画版はすっかり忘れています。

 劇中劇「Moon Quake Lake」をもっと見たくなるし、エンドロール後の映画も気になる。そしてやっぱり目立っていたのはキャメロン・ディアス!元はスターだったらしいし、惚れてる男もいるし、彼女だけでも物語が作れそうな予感。でも引退なんですね・・・残念。

 マイケル・J・フォックスもカメオ出演してるし、これはフォックス繋がりってこと?『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でも黒人の市長が誕生したことのオマージュなのか?それともトランプ批判の一環なのか・・・調べて見ると、BTTFシリーズのビフ・タネンもトランプがモデルなんだとか、なかなか興味深い話があるものですね~

 「トゥモロー」はもちろん素晴らしい曲だけど、キャメロンが絡む曲は結構良かった。そして終盤の「I Don't Need Anything But You」でキャメロンが「Everybody Dance Now♪」と歌うところが面白い!

kossy
ゆ~きちさんのコメント
2024年4月17日

確かにわからない英語は気になりますが、映画よりも仕事中のわからない英語が1番緊張します。映画は所詮娯楽なんでw

ゆ~きち
ゆ~きちさんのコメント
2024年4月16日

共感ありがとうございました。

全く悲壮感のない孤児院、ちゃんと貧しさをもっと書けば、子供が親に感謝する作品になりますよね。

ゆ~きち