劇場公開日 2014年11月1日

  • 予告編を見る

「Vシネマ・デラックス」25 NIJYU-GO 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5Vシネマ・デラックス

2019年11月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

巨額の62億円を横領した男。
その残金25億円を巡って、悪徳刑事、ヤクザ、一人の女、チャイニーズ・マフィアや殺し屋たちが熾烈な争奪戦を繰り広げる、
東映Vシネマ25周年作。

“Vシネマ帝王”哀川翔を筆頭に、
寺島進、温水洋一、高岡早紀、小沢仁志、竹中直人、大杉漣、笹野高史、嶋田久作、石橋蓮司…他にも。
Vシネマのお馴染みや豪華な面子が揃ったキャストがとにかく凄い!…いや、濃い!

哀川のアニキと寺島進のやり取りや温水のキャラはベタ。
高岡早紀は色っぽいが、典型的な“金好き女”。
日本人俳優が演じるステレオタイプなチャイニーズ・マフィア…。
ツッコミ出したらキリないが、
ドンパチや爆発など派手な見せ場。
話も単純で痛快な裏社会バトル・ロワイアル。
アウトロー男たちの哀愁。
哀川のアニキのラストの「辞めねぇよ」という台詞が、Vシネマ生涯現役を思わせた。

Vシネマなんてほとんど見た事ないが、
これが、Vシネマというものなのか…!

近大
2019年12月4日

近大さん🙇レビューの幅広さと、許容密度に感激💕

本作は、例の友人女(笑)に連れられ、東京と大阪だけの、初日舞台挨拶行きました。

翔さん一人でした…「挨拶回りってのは一人が楽なのよ、これから全国お礼参りよ」…お礼参りって😅…レビューには何喋ってたか忘れたって書きましたが…近大さんのレビュー読んでたら、思い出しましたわ😅

…あと、本作はVシネにしてはお金かけてる分、全然マシです…普通のVシネはオススメしません(笑)😅

NIRVANA