劇場公開日 2015年2月28日

  • 予告編を見る

「観ていて間違いなく幸せになる映画」シェフ 三ツ星フードトラック始めました sow_miyaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5観ていて間違いなく幸せになる映画

2024年4月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

そこかしこの場面で、出てくる登場人物たちそれぞれに、相手を思いやる気持ちが溢れていて、観ていて間違いなく幸せになる映画。

唯一イラッとするのは、ダスティン・ホフマン演じる頭の固いオーナーだが、彼とて経営センスが致命的にないだけで、決定的な悪役とまでは言えない。
主人公と対立する批評家については観ての通りだが、はじめから間違ったことは言ってない。いろんなことが重なって対立、炎上につながったに過ぎない。
そうしたトラブルが起きても、出てくる登場人物たちは、きちんと寄り添うべき相手を間違えずに寄り添い、それによって互いの人生を豊かにしていく。

スーシェフの座を蹴って駆けつけてくれたマーティンはもちろんのこと、ロバート・ダウニー・Jrが演じる妻の元夫も、自分は好きだった。

とにかく、出てくる食べ物すべてが美味しそう。そして、その裏には、シンプルなように見えて、作り手の細心の注意や配慮があるってこともよく伝わってきた。

自分でも、ホットサンドをつくってみたくなった。

sow_miya
TSさんのコメント
2024年4月14日

共感とコメントありがとうございます。
考えさせられる深みのある映画も好きですが、こういうストレートに響く映画もいいですね。出てくる料理がどれも美味しそうで困りますw

TS