劇場公開日 2014年2月28日

  • 予告編を見る

「孝行したい時に親は無し」ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 きりんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0孝行したい時に親は無し

2023年12月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「観てからレビューまで時間がかかった映画」
その我がランキングの上位に位置する本作です。
― あまりにもこの父親の容貌と、二人の息子のあり様が、身につまされる、我が身に重なる光景だったもので。

無駄足と知りながら、ボケが始まったお父さんと旅に出かける次男坊のロード・ムービー。

僕は、この映画に驚き、
弟たちにはこの映画の存在をすぐに知らせました
「パパにそっくりな父親役が出ているから」と。
忙しくしている弟たちは観てくれただろうか?
特に父親と折り合いの悪かったすぐ下の弟は。

後悔先に立たずです。
赤ん坊だった、手のかかる子供だった僕たちの事を、苦労し、試行錯誤しながら育ててくれた父親に
恩返ししたいのならば、
観ておくべき映画でしょう。

老人に手がかかるのは当たり前。
世話をするのは幸せな時間。

無駄とは思わずに我々を育ててくれたのは、他ならぬ、今は年老いた父親でした。

(コメント欄に続く)

きりん
kossyさんのコメント
2024年1月2日

こんばんは。
今日は長野駅までお客様をお送りしました。
小林一茶記念館、黒姫山、犀川・・・いい町だな~と、しみじみ思う暇もなく、帰路につきました。

kossy
kossyさんのコメント
2024年1月1日

きりんさん、心配いただきありがとうございます!
金沢市は無事ですけど、震度5は怖かったです・・・明日になれば被害状況も明らかになるでしょう。あと1日心配ですね。

kossy
kossyさんのコメント
2023年12月28日

え~~進入禁止の標識まで!!?
今乗ってるクラウンクロスオーバーもかなりのサポートがあるのですが、赤信号にも反応してくれたら助かるかも・・・信号が変わってもないのに「信号が青になりました」とメッセージくれるのは邪魔・・・
多分事故の8~9割は減らせると思うのですが、今後どうなるんでしょうねぇ。

kossy
kossyさんのコメント
2023年12月27日

きりんさん、いつも丁寧なコメントありがとうございます。
新車をプレゼントですか~!?
まぁ、気持ちの問題ですからいいとは思いますが・・・
やはり孝行したいときには親はなし。
認知症になる前にやっておきたいものですね~

kossy
マサシさんのコメント
2023年12月25日

共感します。絆っておっしゃるようなものと私は思いました。

マサシ
きりんさんのコメント
2023年12月25日

僕は父の88歳のバースデープレゼントに、弟たちにも出資を強要して《新車》を買って贈ったんですがね、
安全装備てんこ盛りでものすごく高かったスズキのスペーシアです。

「免許返納」じゃなく新車プレゼントとか、あり得ないですかね (笑)
どう思います?

きりん