白ゆき姫殺人事件のレビュー・感想・評価
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え!っていう展開
綾野剛のクズさがw
ツイッターに細かい事件内容を呟く段階はさすがにありえないけど
まわりの噂が広まっていく感じと、関わった人が自分に都合よく供述したり、マスコミのVTRコメントの使い方はすごくリアルでしたー
あの報道番組は完全にミヤ◯屋ですね(笑)
実際の事件も近隣住民にインタビューしてることもあるし、こういうこと本当にありそう
事件が起きた時はTVやネットの情報を鵜呑みにし、城野美姫を死ねだのなんだの呟いてたのに 事件が解決して誤解がとけたときに
TV局を叩きまくったり
俺は最初からそう思ってたよ とか
あー!こういうのあるなーって(笑)
SNSにも良い面は沢山あるからこの映画の結果論でしかないけど、
明治と昭和も生活が違うように
平成も時代が進んでいるのだから、今までのものを大切にしながらその時代で生まれたものを上手く利用して生きていくことが必要ですね
え!犯人そっち!っていう展開からスルスル誤解が解けていく感じのテンポがすごく良くて見やすかったです
私がしらなかっただけかもしれないですが、もっと話題になっても良かった映画だったと思ってます
見ていて飽きなかった
現代社会が巧みに表現されていると思った。それぞれの人物の表と裏がうまく描かれていて面白かった。他の人のレビューにあるようにミステリーという感じはあまりしなかったけどいろいろ考えさせられた作品。
教訓になった
映画館で見た友人に「微妙」って言われたので
マイナスのイメージで見たのですが
なかなか面白かった!
自分の都合のいいように事実を捏造しちゃう。
多分、それは人間の自己防衛なんでしょうね。
もっと多面的に物事を見れる人間になりたいです。
この人達のように流されないような。
ミステリーではない。
この映画はジャーナリストの探偵ものではありません。
ある一ジャーナリストが独自で調査してそれをワイドショーで放送しながら特定の人物を犯人と決めつけて、推測などを含めて堀を埋めていこうとする映画。
ワイドショーの悪い所を徹底的にさらけ出した恐ろしい映画でした。
ワイドショーのクソさをとことん堪能できます。
面白い
飽きずに見れて、面白い!!
撮り方は普通だが、話の展開が読めるような?読めないような?感じでよい。
ワイドショーを見ている感じやTwitterが今の現代を現すかのよう。
人は、都合が、よいように言うし、真実が違っても、その人を1度悪いとおもったら、悪くいってしまう。
人から聞いて、人を判断してはいけない。自分の目で確かめて。
若者の犯罪は、単純な動機で犯罪をしてしまう
快楽殺人?なのか?理解に苦しむ。
終わりは、ちょっと安っぽいかな?
情報が一人歩き。
冒頭からすでに面白いです。
SNSを通して情報が一人歩き。
犯人として井上真央ちゃんが追い詰められてく。中、真犯人とされる人物がつかまる。ビックリしました。被害者の裏の顔、何気ない一言。何でも簡単につぶやける時代、私も気をつけたい。
最後の最後に犯人と名指しした綾野剛と井上真央ちゃんが出会うシーンは何ともいえません。
ミニレビュー
二回目だが、最初よりかなり楽しめた。
ネットの書き込みもリアル(現実感ない?何言ってんの)。
伏線もかなり散らばっている。
ロウソクの部分には素直に感動。
最後の車は、ちょっとしたやり返しとしてやったような気も感じさせる。そう考えるとスカッとさせられる。
とにかく見事にエンタメにした監督に拍手。
事実は1つ、真実はそれぞれの立場で違う
ななおが性格が悪く思われてて困るってバラエティで言ってたけど、そのイメージも仕方ないって位悪女が板に付いている。
小学校の担任が酷すぎて唖然。
原作○、映画◎
原作を読んだ印象としては、「告白」「夜行観覧車」ほどのエグさはないけれど、「Nのために」ほどポップでもない。
(ちなみに「少女」はつまんなくて途中でやめた、「贖罪」は読んでいない、「花の鎖」はなんか異次元)
この作品にしても、2015年4月スタートのドラマ「マザー・ゲーム」にしても、「現実世界でさすがにそこまではないっしょ」と苦笑してしまうほどの誇張をもって描かれていながら、しかし一歩下がって俯瞰してみればほとんど同じようなことが現実に起こっているということに気付いて、ゾクッとする。
つまり、生瀬扮するニュースキャスター(あれは明らかにミヤネを意識している笑)ほど、あからさまに決めつけて発言しまう人はいなくても、そういう雰囲気を、誰一人として意識せずとも番組全体でいつの間にか醸し出してしまっている、という状況はよくあるのではないか。
また、菜々緒扮する三木典子ほどあからさまに手のひらを返す嫌な女はいなくても、あんな雰囲気の女はいるのではないか、いや、これは「いる」と断言できる。私見たもん☆
そして綾野剛扮する赤星の処分が原作より甘くて物足りない気がした。
確かもっとコテンパンに、立ち直れないくらい業界から完全追放されて絶望していたような。
さらに大変偉そうな言い方で恐縮ですが、「すべてがFになる」で犀川先生を演じるために必死に頭良さそうなフリをするも結果的に大失敗だったあのときよりは、格段にいい演技だったと思います。
井上真央の演技は「八日目の蝉」に引き続き大絶賛。好き♡
貫地谷しほりも良かった。
ラストは月並みに涙。
好きな小説家は誰かと聞かれたときに答える数人の中に、必ず湊かなえと角田光代を入れるのだけれど、最近は映画やドラマが原作を凌駕したと感じることが多い。
今作然り、「Nのために」「夜行観覧車」「告白」「八日目の蝉」など然り。
活字から情景を頭の中に想像しつつ、散りばめられた布石を見落とさないように気を配りつつ、登場人物に感情移入しつつ、読む、という能力が不足している所以か。
そう考えると、小説で泣ける人は凄いなぁ。
とは言え、最後に一つの拾い忘れもなく布石が回収され、全てが腑に落ちて「言われてみればまぁそうだよね」と納得させられてしまうこの完成度の高さは、芸術的。
リアリティ。
凝ったサスペンスと言う印象。
途中でなんとなく展開は読めたけど、大した問題じゃない。
見せ方が良いので面白い。
無責任に情報を振り撒く人々、情報に踊らされる人々。
大袈裟に描かれているようで、リアリティあるんじゃないかな。
蓮佛美沙子さんの髪型が気になって仕方なかった。
人の記憶は都合よく改善される
マスコミ、SNSを通じて一人の女性が容疑者として扱われていく怖さを描いた映画。誰が犯人かはあまり気にならなかった。でも、それなりに意外な犯人。
面白いのは語る人間によって同じシーンでも描写が変わること。人の記憶は都合よく改善されることをうまく表現していた。
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