トランスフォーマー ロストエイジ

劇場公開日:

トランスフォーマー ロストエイジ

解説

マイケル・ベイ監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮による大ヒットSFアクション「トランスフォーマー」のシリーズ第4作。人類の存亡をかけ、メガトロンとセンチネル・プライムの野望を打ち砕いたシカゴでの戦いから4年後。オプティマス・プライムらオートボットの面々は、トランスフォーマーを厳しく取り締まろうとする政府の手から逃れていた。ひとり娘のテッサと暮らす廃品工場のオーナーで発明家のケイドはある日、古いトラックを安価で手に入れるが、そのトラックこそ、車に変形して身を隠していたオプティマス・プライムだった。その頃、人類滅亡を目論む新たなディセプティコンが地球に襲来。恐竜からトランスフォームする謎の第三勢力ダイナボットも現れ、新たな戦いが巻き起こる。ケイド役のマーク・ウォールバーグ、テッサ役の新星ニコラ・ペルツら、キャストは前3作から一新。渡辺謙がオートボットのトランスフォーマー、ドリフトの声を担当している。

2014年製作/165分/G/アメリカ
原題:Transformers: Age of Extinction
配給:パラマウント
劇場公開日:2014年8月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

映画レビュー

5.0「歴史を疑え。」

2024年1月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

今作から発明家ケイド(マーク・ウォールバーグ)が新たに主人公になり、初登場した娘テッサは映像は最初で最後(次回作では声のみ)の出演である。

恐竜時代に地球外生命体が干渉していた事実が明らかになる。
このシリーズ全般にわたるテーマ「歴史を疑え。」を垣間見ることが出来る。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Don-chan(Daisuke.Y)

2.5スポンサーは命よりも大事。…鼻くそほじりながら脚本書いたんですかね…?

2023年11月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
たなかなかなか

3.0新章突入(?)

2023年8月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

難しい

キャストを一新したシリーズ4作目。
元々内容がバタついてたシリーズだったけど、さらにまとまりがなくなってる(^_^;)

1作目は、笑いがふんだんに詰め込まれてて楽しかったのに、今回はほとんど無し…
前三部作にはおふざけキャラがたくさんいたのに、今回は1人いたけど早々に退場…
前三部作の主人公サムは騒々しかっただけだけど、居ないと今度はちょっと寂しい(^_^;)

個人的には、鎧武者みたいなトランスフォーマーに、もうちょい活躍して欲しかった(^_^;)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
n.yamada

2.5完全新作

2023年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シリーズ作としては前との繋がりが弱く、前作の戦争から人間とautobotたちはどうしてここまで関係性悪くなってきたか説明も足りなく、キャスト一新しただけではなく前に関係した人物の言及さえ一切なしで尚更何でこういうことになったの???と色々疑問を持ちながら観てた。トランスフォーマーのIPを借りて無理矢理新作を作った感があります。

単独作としては普通に悪くない、今までと違う完全に新しい展開になるので結構新鮮感があるかも。もちろんアクションCGも文句なしです。しかし何で創造主がPrimeたちを回収したいのかそこら辺イマイチ理解できなかった。そこは戦いの理由になりかなりキーポイントだと思うがはっきり説明がないの残念です。そして今作の主人公たちはただ巻き込まれて自分の家族を守るために仕方なく戦わなければならないことになったが、前作のようにサムが仲間として、bumblebeeの友達として自発的に軍人たちと協力しautobotと一緒に戦う関係性のほうが好きです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とうき
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「トランスフォーマー」シリーズ関連作品