劇場公開日 2014年9月13日

  • 予告編を見る

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのレビュー・感想・評価

全288件中、1~20件目を表示

4.0大層な名前の割には(おおむね)一般人

2023年11月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

劇場公開時鑑賞。
当時MCUの知識ゼロで「はみ出し者たちが宇宙を救う」みたいなちょっと変わったスペオペかなぁ、くらいで観ましたが、うわあ楽しい、これ。
正直音楽は全然知らないのだけれど、にもかかわらず、とても合っているような気がしてきちゃうのなんで。個性なんて言葉じゃ括りようのない、色んな意味でぶっ飛んだ面々が、それでも…というのがいい。そして、えっ?今?ここで?この状況で?あんた何やってんの?…からの激アツ展開にアタイのハートは撃ち抜かれたのだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

5.0たまんねぇぜ!oh yeah!

2023年11月9日
スマートフォンから投稿

笑える

興奮

はい、最高!個人的にやっぱりジョークが多いSFアクションが好きなんだな。入りから最高の音楽とジョーク、復讐とジョーク、アクションとジョーク、親心とジョーク。良いも悪いも両方でも全てOKなストーリーに脱帽!まさしく、oh yeah〜

クリスのジョークとロケットの細かい仕草や動きにビール噴いて、時間を忘れる位の手に汗握るストーリー、最高のエンターテイメントでした。アベンジャーズの仲間入りする流れとは意外でしたが、インフィニティストーン関係の物語としてはストレンジと並んで一番好きだわ。挿入歌もセンスあり。勝手にプレイリスト作って車で聴いてますわ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dj xyz

5.0娯楽の王様 王道エンタメ映画

2023年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

もうケチつけるところが無いのよ。
ストーリー面白い、各キャラクターが立っている、アクション手を抜かない、映像素晴らしい、俳優さん最高、音楽センス抜群、何にケチつければいいのよ、と思う王道エンタメ映画。

冒頭のスターロード幼少の時に流れる10ccの I'm not in loveに引き込まれて、場面変わって廃墟と化した星のトレジャーハントの場面、スターロードのウォークマンから流れる Red boneのCome and get in love、それに合わせて廃墟で踊るスターロード、もうこのシーンだけで120点!
お母さんが作ったカセットテープの音楽チョイスが、大体1980年代ぐらいメインだったりして、それがまた世代的にグッとくる。

その星で案外サクッと手に入れちゃったキーアイテムをめぐって、宇宙全体を巻き込む大バトルが始まるんだけど、キャプテンとかブラック・ウィドウのような正統派マーベル感があんまり無くて、ドタバタ要素強めのソーとかアイアンマン的な娯楽要素たっぷりの、私の好きな方のマーベル映画。

ガーディアンズってタイトル通りにスターロードことピーター・クイル一人ではなくて、本来敵側なはずのガモーラやロケット&グリードのコンビ、ドラッグスが加わってワチャワチャしつつもちゃんと宇宙を救っちゃうあたりちゃんとストーリーに破綻無くのめり込んで楽しめるから最強!
それぞれのキャラは完ぺきではなく、結構足りないところが色々ありつつも、クイルがなんだかんだまとめて最後はちゃんとチームワークバッチリになる過程も素晴らしい。
それぞれのキャラの見せ場もしっかり。

余談だけど、クリス・プラット映画はエンタメ色濃いめでみんな大好き。
出てくると思わずニンマリするぐらい、彼のお仕事チョイスと私の映画趣味が合致するのでついつい追いかけてします。

結論、最高です。
頭空っぽにして観ましょう。

ん?この冒頭の2曲、実は対比になってたるするのかな。
だとすると、この監督さんはもう分かってる~って脇腹突きたくなるな。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ハルクマール

3.5しみじみしつつ笑える、ジェームズガンの本領発揮

2023年5月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

公開当時に劇場で鑑賞したが3が公開されている今、復習のつもりで改めて鑑賞
ジェームズガン監督作品は「スーパー!」が至高と思っているのは今も変わらないが、王道ストーリーでテンポ良く気持ちの良い展開のこの作品はジェームズガンの入り口として最適だ
公開当時には映画知識も無く気付かなかった程の豪華なキャストも楽しめるポイントの一つ
腕っぷしと気合いで戦うヒーローものはやはり熱い !こういうのでいいんだよ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ezio

4.5リアルタイムで観たかった!!!

2023年5月21日
iPhoneアプリから投稿

ガーディアンズオブギャラクシー1を劇場公開していた
当時は、CMのあまりの面白くなさそうな感じに
思いっきりスルーしてましたが、
今はそれを激しく後悔しております。

こんなにサイコーだったなんて!!!

ジュラシックワールドシリーズのクリスプラットは
めっちゃカッコいいヒーローだったのに対し

今作のピーターはめっちゃおバカで可愛い愛すべきヒーロー!スターロード!!

ウォークマンの音楽で踊りながら洞窟を進む彼の姿に
すでにハートを鷲掴みされ

それから怒涛のように魅力的なキャラクターが
次々と出てくるこのガーディアンズオブギャラクシーは
間違いなくリアルタイムで見るべき作品でした。

しかも泣ける!!
こんなに、ずっと笑えて、アクションも最高で
そして最後に泣かせてくれる作品はなかなかないです!

本当に素晴らしい作品でした!!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ジジ

3.5やっぱりとても楽しい

2023年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

完結編公開に合わせ久しぶりに鑑賞。
OPからして面白い。
そして何と言ってもサウンドが良い。そのチョイスも実に良いですね。
歌によって紡いでいく展開が小気味良く、そこに小さな笑いが散りばめられてテンポも良い。
CGも頑張っており、あの空中戦はやはり見応えがあります。
ガ細かいアイテムもちゃんと考えられており、ウォークマンも懐かしくも嬉しいですね。
ガーディアンズの面々も実に魅力的で、終始楽しいです。
やっぱりとても楽しい作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
白波

4.0永久保存版🙆‍♂️

2023年5月10日
iPhoneアプリから投稿

超絶面白い。
最高のエンターテイメントの作品である。
マーベル作品でで1番ワクワクする。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
@Jankichi@

4.02023 72本目

2023年5月10日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

すみません。3ではなく1の間違いでした(__)
いいね!下さった方々すみません。
大好きな作品なのは代わりないですが、
色々なMCUを観たあとで見返すと
どれも同じと思ってしまう自分がいます

仲間キャラは魅力的だが敵キャラに怖さが感じられない。魅力がない笑

それでも面白いんですけどね

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅん13

4.0ガーディアンズの仲間はこうやって集まった

2023年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」を観た後、おさらいで再鑑賞。
ガーディアンズの仲間たちが集まるまで、そしてチーム活躍の物語。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
キブン

4.0即席チームの奮闘が楽しい!

2023年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

劇場版3作目の公開前に、予習のために鑑賞。これまでずっと見逃していたのですが、さすがマーベルと思わせるメッチャおもしろい作品でした。

ストーリーは、幼い頃に宇宙船にさらわれ、今は宇宙を駆けめぐるトレジャーハンターとなったピーター・クイルが、惑星モラグでお宝・オーブを盗み出すが、その中には銀河を滅亡させるほどの力を秘めたパワーストーンが収められており、それを狙うサノスの命を受けたロナンとの戦いに巻き込まれ、利害関係の一致したロケット、グルート、ガモーラ、ドラックスらとともにロナンの野望を阻止するというもの。

序盤こそ、カタカナの固有名詞がバンバン登場して情報整理が追いつかなくて混乱しましたが、しだいに登場人物の相関や背景がわかってくるとがぜん楽しくなってきます。特に、ピーターを中心とした即席チームが、宇宙の平和を目的とせず、お金や復讐といった個人的な理由で手を組んでいるだけという構図がおもしろいです。ピーターたちの軽妙なやり取りも楽しかったし、共に行動することを通して絆が育まれていく展開もよかったです。中でも、「私はグルート」と同じ言葉を繰り返すだけのグルートをおとぼけキャラと思わせておいて、終盤でそれを逆手にとるシーンはなかなか沁みました。

本作は2014年の作品ですが、この時点で後のアベンジャーズにつながる布石がしっかりと打たれていて、サノスやパワーストーンの存在が示されています。改めてMCUの壮大なプランに感心させられます。マーベル作品には、公開当時に鑑賞していたら気づきもしないよう布石がまだまだありそうなので、こうして過去作を鑑賞するのも新たな魅力の発見につながると感じました。他にも未鑑賞の作品がまだまだあるので、今後も楽しめそうです。

主演はクリス・プラットで、軽いノリと大胆な行動のトレジャーハンター・ビーターを好演しています。脇を固めるのは、ゾーイ・サルダナ、デイブ・バウティスタ、リー・ペイス、カレン・ギランらですが、特殊メイクでほぼわかりません。そしてロケットとグルートに声を当てていたのは、ブラッドリー・クーパーとビン・ディーゼルで、こちらもまったくわかりませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
おじゃる

4.5また帰ってきてほしいと思える素晴らしいチーム

2023年5月4日
Androidアプリから投稿

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも今作で3作目。
サノスとの戦いで大きな区切りはついている為、どんなストーリーを持ってくるのか非常に期待でした。

今作の大きな軸となってくるのはロケットの過去。
今まで深く触れられてこなかったロケットの誕生秘話。
劣圧な環境下で物として実験を繰り返されている動物たち。
可愛そうで見ていて胸が苦しくなるようなシーンでした。
そして、そんな何の希望もない環境下の中で出会った実験動物達との友情に涙😢

今作もノリと笑いを忘れないガーディアンズの皆さんだが、本作はいつにもなく重く切ないストーリーでしたね。
サノスも凶悪でしたが、魅力あるスーパーヴィランだったのに対し、今回のヴィランは・・・
なかなか胸くそ悪くなる奴でしたね💢

それにしても、元々寄せ集めで結成されたようなガーディアンズ。
憎まれ口を叩きつついつもケンカばかりしていたメンバーだったが、友を助ける為になりふり構わず立ち向かっていくす姿にはホロッときます。
ホントいいチームになったなぁって。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとしては、これで一区切り。
2014年に公開された当時は、知名度も低く、他のマーベルヒーローに比べ世界観が違いすぎる為、少し抵抗感があったものの、いざ鑑賞してみればめちゃめちゃ面白い!!今や本当に好きな作品です☺
これで終わってしまうのは寂しいけれど、カーンの征服が本格化してきた時、きっと帰って来ると信じてます✨

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゴウ

4.03を観る前に復讐

2023年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

復習でみたものの、結構忘れてて、楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
khapphom

4.0インフィニティ・ストーン

2023年5月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

3に備えて再観したのでレビューします。

久し振りに観たけど、忘れてる事ばかりで新鮮に観れました。

初めて観た時も面白かった印象だったんだけど、やっぱり面白い。

大事なキーアイテム、インフィニティ・ストーンって、この映画から初登場なんだよね?

詳しく説明されてて、今更なるほど(笑)

他のマーベルと比べて、コメディ色が強めで、笑いながら楽しく観れる作品です。

あと、アライグマのロケットが可愛すぎる(笑)

愛くるしさにハートを撃ち抜かれます(笑)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
RAIN DOG

5.0映画のいいとこ詰め合わせ

2023年4月17日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

興奮

音楽も戦闘シーンもかっこいいし、笑えるし、
見てて楽しいし、これこそ良い映画!!!!
って感じです。
クラスプラットかっこいいよね〜、最高!
SFって難しくなりがちだけど、楽しく見れるし、終わった後も良かったー!!ってなれるから大好き!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ぶんた

5.0ジェームズガン監督さすが!

2023年4月15日
iPhoneアプリから投稿

音楽の使い方、選曲、そして個々のキャラクターの魅せ方が良い。終始面白い!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
misato

5.0MCU最高傑作の一つ

2023年4月14日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

楽しい

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、トップクラスに大好きな作品です。最初は敵同士なのに指揮者なしで自ら団結するのが胸熱なMCU屈指の傑作です。悲しさを怒りで隠すドラックス、寂しさから強がるロケットらに感情移入できるのもポイント大。音楽もいいし、CG多用ながら安物感を出さない独特の映像も凄いです。
宇宙を脅かす強大な敵に立ち向かうため、敵対していた荒くれ者達が団結し銀河の救世主になる。笑いと感動で新時代のスペースオペラをつくりあげた大傑作。
映像だけじゃなく芯のあるストーリーに興奮。木とアライグマの友情に絶対涙しますね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
つばめの戸締まり

4.5コメディ色強め

2023年2月21日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

興奮

2018年11月30日
マーベル作品の中で一番笑いの要素が大きい
クリプラはイケメンだし、ロケットとグルートがめちゃくちゃかわいい。
迫力もあったし割りと好きな映画
映画の中に出てくるたくさんの音楽もよかった

2019年5月
スターロードたちが捕まった時のビジュアルが良い。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ゆい

5.0アメリカ版銀魂

2023年1月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

文句なしの星5。MCU、圧倒的ナンバーワンの最高傑作だった。ジェームズ・ガン監督のセンスに惚れちゃう。MARVELシリーズはどの作品も他作品との繋がりがあって見るのを躊躇う人が多くいる(私もその1人だった)と思うが、本作はこれ1本で最高に楽しめる。全力でオススメするぞ!これは神だ!!!

素晴らしい映画は、出だしが最高。
知らない男の子が音楽を聴いているシーンから始まる。あれ?間違えたかな?と思いながら見進めると、シリアスな展開に。そんな一場面が終わりを迎えると、MARVELの文字。そして、センス抜群の音楽と軽やかなステップを踏む主人公らしき人が登場。分かります?この神がかった5分間。わずか5分で星5確定。まじこの5分でいいから見てほしい。一気に見入っちゃうから。

クリス・ヘムズワース、クリス・エヴァンス、そしてクリス・プラットのMARVELクリス三銃士。前2人は圧倒的な美貌で尊き存在であったが、プラットはいい意味でその要素ゼロ。いや、カッコイイだけど、もうコメディアン。スター・ロードの面白さが半端じゃない。この人の演技って自然体過ぎて演技に見えず、この能天気なスター・ロードに超ハマり役だった。いやぁ、もうたまらんな。リズミカル。

癖が強すぎるのが本作の魅力。
世界観は説明ほぼゼロで意味不明なのに、謎のテンションに呑まれて、何故か納得してしまう。まぁ、こんな世界もあるよなって、受け止めれちゃう。キャラクターも個性強すぎるってレベルじゃない。何が何だかの連続。でもめちゃくちゃ愛おしくて、癖になる。とことん沼にハマってしまう。このハチャメチャ具合が大好物なんだよ!!

ストーリーもすごく見応えがあって面白く、ビックリなことに感動してしまう。こんなふざけたヤツらだから、あんな場面を見せられるとギャップでグッときちゃう。アクションのカッコ良さも異常だし、もう最高以外の言葉が思いつかない。アメリカ版銀魂って感じ。こりゃ、映画館で見たかった...。

映画人生レベルで大好きな映画でした。
MARVELは真面目なスーパーヒーローだけじゃないんだぞ!悪役だってヒーローになること出来るんだぞ!優秀だったり、ヒーロー願望があったりする必要は無い。ヒーローになる時は、いつだって急なんだ。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
サプライズ

3.5スペース・オペラ

2022年10月16日
Androidアプリから投稿

宇宙人たちの描写が皮膚の色が赤とか黄色とか緑になっただけで見た目地球人なのが草。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
6k9k

3.0始めは敵だった者どうしが仲間になり、オーブをめぐって銀河系を救うと...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

始めは敵だった者どうしが仲間になり、オーブをめぐって銀河系を救うというお話。
銀河系を舞台に、映像も綺麗だったし、世界観もよかった。懐かしい音楽を使っているところが独特なワクワク感を出していた。
グルートが心優しくて目が可愛らしかったなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー