劇場公開日 2014年9月13日

  • 予告編を見る

「また帰ってきてほしいと思える素晴らしいチーム」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ゴウさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5また帰ってきてほしいと思える素晴らしいチーム

2023年5月4日
Androidアプリから投稿

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも今作で3作目。
サノスとの戦いで大きな区切りはついている為、どんなストーリーを持ってくるのか非常に期待でした。

今作の大きな軸となってくるのはロケットの過去。
今まで深く触れられてこなかったロケットの誕生秘話。
劣圧な環境下で物として実験を繰り返されている動物たち。
可愛そうで見ていて胸が苦しくなるようなシーンでした。
そして、そんな何の希望もない環境下の中で出会った実験動物達との友情に涙😢

今作もノリと笑いを忘れないガーディアンズの皆さんだが、本作はいつにもなく重く切ないストーリーでしたね。
サノスも凶悪でしたが、魅力あるスーパーヴィランだったのに対し、今回のヴィランは・・・
なかなか胸くそ悪くなる奴でしたね💢

それにしても、元々寄せ集めで結成されたようなガーディアンズ。
憎まれ口を叩きつついつもケンカばかりしていたメンバーだったが、友を助ける為になりふり構わず立ち向かっていくす姿にはホロッときます。
ホントいいチームになったなぁって。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとしては、これで一区切り。
2014年に公開された当時は、知名度も低く、他のマーベルヒーローに比べ世界観が違いすぎる為、少し抵抗感があったものの、いざ鑑賞してみればめちゃめちゃ面白い!!今や本当に好きな作品です☺
これで終わってしまうのは寂しいけれど、カーンの征服が本格化してきた時、きっと帰って来ると信じてます✨

ゴウ