劇場公開日 2013年4月27日

  • 予告編を見る

「緊迫さを和らげるギャグに賛否が分かれそう」ラストスタンド はむちん2さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0緊迫さを和らげるギャグに賛否が分かれそう

2024年3月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知事を終えたシュワちゃんの復帰第一作だからかもしれないけど「スゲー筋肉! まだ鍛えてるの?」という脇役のセリフが、なんとも視聴者の意見を代弁してるようなスタートだった。

田舎でマッタリと過ごすシュワちゃんの生活と、高性能な車を飛ばす極悪人ロドリコ・サンドロの方はかなり刺激的。

このメイン2人の映像を交互に移しながら進んでいった。

よくある展開といえばそれまでですが、人数、武器...どう考えても警察不利の状況が続くので引き込まれるでしょう。私は「祝! 復帰第1作」ということでヒイキ目に観ていたかな。
ただ、人情味ある田舎町で若い警官が殺されてしまう場面なんか日本の未来を見ているように思えてしまった。すみません悲観的で。。。治安が悪くなってきてるし、日本人減ってきてるしね。

 中盤以降は、「いざ決戦」を迎えるまで時折あるコメディ調のノリが賛否分かれそう。危険な状況なのに普段通り食事する老人とか確かに有り得るけど、前半の凶悪さに引き込まれた自分としては拍子抜けする場面でした。まぁ定番てことで気持ちを切り替えて後半は観てました。

 全体的には普通に楽しめるアクション映画だと思います。

 フォレスト・ウィテカーの出番は少なめです。

コメントする
はむちん2