ゴーストライダー2

劇場公開日:

ゴーストライダー2

解説

ニコラス・ケイジ主演で、マーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化した「ゴーストライダー」(2007)の続編。父親を救うため悪魔と契約し、自らの中に復讐の妖精=ゴーストライダーを宿したジョニー・ブライズは、時折、本人の意思とは関係なくあふれでるゴーストライダーの闇の力を押さえつけることに苦しんでいた。そんなある日、ある僧侶から、最強の悪魔が新しい体として狙っている少年を助けてくれという依頼が舞い込む。「アドレナリン」シリーズのマーク・ネベルダイン&ブライアン・テイラーが監督を務めた。

2012年製作/95分/G/アメリカ
原題:Ghost Rider: Spirit of Vengeance
配給:松竹、ポニーキャニオン
劇場公開日:2013年2月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

0.5アメリカの漫画

2024年2月2日
PCから投稿

罪がどうした、善と悪が、腐敗した人間どもに罰を、神と精霊の…みたいなアメリカの漫画にありがちな内容でした。つまらんかったですが、ジャベリンが武器として出てきたのは良かった。でもこんな作品でも全世界の興行収入が1億ドル以上もあるらしい。こんな作品を映画館にいってみる連中が世界にたくさんいることに驚きだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
関学にチー牛はおらんのんじゃ

2.5ドラッグムービー調の映像は前作より良かった。

2023年5月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

悪魔の力身につけた正義のヒーロー、ハリウッド版デビルマンか。ストーリーは前作同様かなり大味。
ただ、ゴーストライダーが操る乗り物が全て火の車になるのは良かった。借金で首が回らないというのではなくて。
特に炎に包まれた大型掘削機のシーンは圧巻。出来れば消防車にも乗ってほしかったなあ。ホースが火炎放射器になって火災現場を丸焼きにするなんてね。

何でハンドルは腐食しないんだよとか言いっこなし。ケイジの発狂芝居見れるだけで楽しい。
脳みそを一ミリも使わなくていい、無料配信で夜中に見るにはちょうどいい作品。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
レント

2.5ニック・フューリーに誘われないゴーストライダー

2021年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 1作目を観てから随分経ってからの自宅鑑賞。まぁ、前作の筋は教えてくれるし、これだけ見ても大丈夫。一人の少年が人間の姿を借りたロアークによって体を乗っ取られるのを助ける物語。

 悪魔との契約はやっぱり破棄できない。ジョニー・ブライスにしても闇の力を抑えることができないでいるし、少年ダニーの母親ナディアにしても死ぬ間際の契約によって破棄することができないでいるのだ。解決するには悪魔のロアーク(キアラン・ハインズ)を倒すしかない!

 ゴーストライダーとなった悪魔も元々は天使であり、人を助けることより悪人を殺しまくったために堕天使となってしまったという話も興味深いものがあった。けど、それほど生かされておらず、最後には少年の力を借りて復活してたからなぁ~既視感あるクライマックスにしても終盤のやりとりにしてもストーリーが弱い。

 キアラン・ハインズもいい悪役を演じてくれてるし、黒人神父モローのイドリス・エルバもかっこいい。ニコラス・ケイジはSIELDに誘われないが、イドリス・エルバはしっかりとMCUに参加しているところが興味深い。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
kossy

2.0地獄の炎で悪を滅ぼせ

2021年3月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2021年3月6日
映画 #ゴーストライダー2 (2012年)鑑賞

wiki情報によると、前作と今作は主演が #ニコラス・ケイジ であること以外は関連性はほぼないとのことらしい
確かに、前作では悪魔の名前はメフィストだったのに、今作ではロアークになってた

個性が失われた続編の見本のような作品でした

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ゴーストライダー」シリーズ関連作品