劇場公開日 2013年10月5日

  • 予告編を見る

「お祭り騒ぎ!」ブルー 初めての空へ Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0お祭り騒ぎ!

2011年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

原題の『RIO』は、映画の舞台となる リオ・デ・ジャネイロのことを指すようです。 サンバ、カーニバルで有名な場所。 自然もたくさん残っていて、そしてカラフルな鳥たちがいて…という始まり。 派手な色使いと ダンスと音楽と、お祭り騒ぎ! とにかく楽しい!! ずっとこの調子で エンディングまでいってほしいと思ったのですが、後半は“ストーリーに忠実に…”という キレイなまとめ方で、飛びぬけて印象に残った場面は ありませんでした。

リオ・デ・ジャネイロで生まれた コンゴウインコのブルー。 ある理由からミネソタで リンダと出会い、ペットとして飼われる。 平穏な日々を過ごすある日、ブルーは 生まれ故郷のリオへ旅することになり、そこで事件に巻き込まれる。

ブルーの声を演じた ジェシー・アイゼンバーグ。 『ソーシャルネットワーク』で 生真面目・変人のマークを演じていましたが、今回は鳥。 気弱で、でも飼い主のリンダが大好きで 心やさしいブルー。 雰囲気でてました、GOOD!

ブルーの相手役・ジュエルの声を演じた アン・ハサウェイ。 気の強い女の子(鳥、こちらもコンゴウインコ)。 彼女も適任でしたね。 ついつい本人の顔を思い出しながら 観てしまいました。

その他、ブルーを助けるラファエル役に ジョージ・ロペス。 ニコ役に ジェイミー・フォックス。 ペドロ役に ウィル・アイ・アム。 ブルドッグのルイーズ役に トレーシー・モーガン。 ブルーの飼い主・リンダ役に レスリー・マン。皆さん “適任適所”でございました。

一番お勧めなのが、始まりの2分間です(要注目!) 配給元が『アイス・エイジ』を作った 20世紀フォックス映画と聞いて、期待しすぎた気がしますが、ロケーション(リオ)や音楽、何より リズミカルな作品なので 飽きずに観られます。 キッズには。。『アイス…』の方が ウケるかもね。 元気がほしい時に、もう一度観たい作品です。

Blue