劇場公開日 2012年4月28日

  • 予告編を見る

「恩讐の彼方に」わが母の記 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0恩讐の彼方に

2021年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

こどもの頃の記憶って強い。うちの母親も、ずーっと昔の恨みごとを言うし。ボケてくれば、そういうのもだんだん消えていくのだろうか。樹木希林は本当にうまいわー。

伊上のわだかまりもくすぶってる。本当は親にも事情があるし、こと細かに説明しないだけなんだけど、一度もつれると修復できない。もやのかかった母の記憶の中に、浮かび上がる詩。魂が浄化された一瞬だった。

自然の描写が、しっとりと美しい。日本の四季は、ほんとにきれいだ。

蛇足だけど、作家先生の周りは、やはり学のある人が集まるのか、話すことが高尚。娘たちも高い教育を受けて、大事に育てられたお嬢様って感じだし、奥さんも賢くて器の大きな、よくできたお方。あと、秘書さんの切れ者ぶりもすごかった。下働き役の真野恵里菜が、まさか手鼻をかむとは。かわいいだけの女優ではない、根性を見せてもらった。

ぷにゃぷにゃ
きりんさんのコメント
2021年10月5日

この映画にはまだレビューしていませんが「海よりもまだ深く」で本作品に触れています。
樹木希林。
凄いです。

フォローありがとうございます、こちらこそどうぞよろしくお願いします
😉きりん

きりん
こころさんのコメント
2021年10月2日

ぷにゃぷにゃさん
「キネマの神様」のコメントバックをこちらに。コメントを有難うございます。
観て良かった!と思える作品も多いので、録画予約止められません☺️

こころ