劇場公開日 2011年10月1日

  • 予告編を見る

「スーパーコンボのために その5」ワイルド・スピード MEGA MAX つとみさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5スーパーコンボのために その5

2024年2月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

前作のエンディング直後から始まる今作「ワイルド・スピード MEGA MAX」は、オリジナルキャストにわかりやすい破天荒カーアクションがプラスされ、「メガ」ではなく「ギガ」マックスでもいいくらい楽しかった!
正直に言うと、前作を観た後「全部観ないで、スーパーコンボだけ観ちゃっても、もういいか」くらいにテンションが落ちてたのだが。
それを覆し、やる気が再燃したくらいに面白かったねぇ。

今回は待ちに待ったロック様も加わり、カーアクション以外のアクションも充実。登場する車のバリエーションも豊か。
しかし、なんと言っても過去作から「ワイスピファミリー」的にキャストが集まり、みんなでワイワイ作戦会議をしたり、試運転したりしてるのが良い。
前作シリアス過ぎて面白味がなかったドミニクも、やたら笑顔のシーンが多く、なんか楽しそうだし。さすがに今回のドミニクには警察からストリートレーサーまで、誰彼構わずタラシこむようなカリスマ性を感じたね。

「オーシャンズ11」や「いつだってやめられる」みたいなストーリーも楽しみのひとつ。
大人数だと「こいつ、いる意味あるか?」みたいに消えちゃうキャラがいてもおかしくないんだけど、全員が見事に作戦に絡んでるのも素晴らしい。
これ、本当に「ワイルド・スピード」か?

山場のアクションも究極に「ワイルド」なアクションだったし、本当に諦めず観て良かったよ。
シリーズものとしての風格も出て来て、かつてないほど続きが楽しみだな!

結論「スーパーコンボのために その5」
マッチョ二人が「ファイト、一発!」

コメントする
つとみ