劇場公開日 2010年10月29日

  • 予告編を見る

「【”縮ませ光線銃。ずっと気になっていた月を盗むってそういう事だったんだね!”グルーと孤児三姉妹が徐々に親しくなっていく遊園地のシーンは面白かったな。そして、お休みのキス。グルー、良い奴じゃない。】」怪盗グルーの月泥棒 3D NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”縮ませ光線銃。ずっと気になっていた月を盗むってそういう事だったんだね!”グルーと孤児三姉妹が徐々に親しくなっていく遊園地のシーンは面白かったな。そして、お休みのキス。グルー、良い奴じゃない。】

2023年4月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■怪盗・グルーと仲間のミニオンたちは、ピラミッドを盗む怪盗が出る中、パッとしない日々を送る。
 そこで、月を盗むという壮大な計画を企てるが、そのために必要な”縮ませ光線銃”をライバルのベクターに盗まれてしまう。
 そこでグルーは、ベクター家に出入りする身寄りのない施設に住む3姉妹を利用しようと、養女として引き取るのだが…。

◆感想

・アニメの造形が独特で面白い。特にミニオン(今まで、劇場で散々見て来たがスルー)が喋っている言葉が、意味が分からないのだが、見ていると何を言っているのか分かる気がするのが不思議である。

・怪盗・グルーも悪い奴ではあるのだが、小さい頃から母親に認められなかったという負い目を持っていたり、人間的な男である。

・そんな、怪盗・グルーが利用しようと自分の家に入れた施設に住む3姉妹に、徐々に心を絆されて行く様が、何か良い。

<そして、ベクターとの競争にも勝利し、怪盗・グルーが(それまで、頑なに拒んできた)3姉妹に、お休みのキスをするシーン。
 ナカナカ、面白かったよ。>

NOBU