怪盗グルーの月泥棒 3D

劇場公開日:

怪盗グルーの月泥棒 3D

解説

「アイス・エイジ」シリーズのプロデューサーであるクリス・メレダンドリが、米ユニバーサル・スタジオとタッグを組んだ3Dアクション。郊外のさびれた家に暮らす意地悪な怪盗グルーは、あらゆる兵器を使って自分の邪魔になる者を排除してきた。そんなグルーが、仲間のミニオンたちとともに月を盗もうと企む。ところが孤児院育ちで元気いっぱいの幼い三姉妹に出会い、“未来のパパ”と勘違いされてしまったことでグルーの人生は大きく変化していく。声優陣にスティーブ・カレル、クリステン・ウィグ、ジュリー・アンドリュースら。

2010年製作/88分/G/アメリカ
原題:Despicable Me
配給:東宝東和
劇場公開日:2010年10月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第68回 ゴールデングローブ賞(2011年)

ノミネート

最優秀長編アニメーション映画賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

5.0心優しき、怪盗。

2023年7月25日
PCから投稿

ミニオンズの話と思って(出てはくるけど)見てなかったけど。
めちゃ私のストライク。

怪盗グルーのキャラが、悪者なのに心優しい。
3レディーキッズの前では、白旗。

子供も大人も、一緒に楽しめる。
いいんじゃない〜。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

2.5キャラだけ知っていたので。

2023年4月23日
iPhoneアプリから投稿

もはや定番キャラクターですが映画の内容は知らなかったので鑑賞しました。
子供向けですねラストの絵本は良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しじみの短い感想文

3.5【”縮ませ光線銃。ずっと気になっていた月を盗むってそういう事だったんだね!”グルーと孤児三姉妹が徐々に親しくなっていく遊園地のシーンは面白かったな。そして、お休みのキス。グルー、良い奴じゃない。】

2023年4月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■怪盗・グルーと仲間のミニオンたちは、ピラミッドを盗む怪盗が出る中、パッとしない日々を送る。
 そこで、月を盗むという壮大な計画を企てるが、そのために必要な”縮ませ光線銃”をライバルのベクターに盗まれてしまう。
 そこでグルーは、ベクター家に出入りする身寄りのない施設に住む3姉妹を利用しようと、養女として引き取るのだが…。

◆感想

・アニメの造形が独特で面白い。特にミニオン(今まで、劇場で散々見て来たがスルー)が喋っている言葉が、意味が分からないのだが、見ていると何を言っているのか分かる気がするのが不思議である。

・怪盗・グルーも悪い奴ではあるのだが、小さい頃から母親に認められなかったという負い目を持っていたり、人間的な男である。

・そんな、怪盗・グルーが利用しようと自分の家に入れた施設に住む3姉妹に、徐々に心を絆されて行く様が、何か良い。

<そして、ベクターとの競争にも勝利し、怪盗・グルーが(それまで、頑なに拒んできた)3姉妹に、お休みのキスをするシーン。
 ナカナカ、面白かったよ。>

コメントする (0件)
共感した! 3件)
NOBU

5.0進行速度が はやく、 笑いどころも多かったです

2023年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

非常に面白かったです。 コミカルな CG 映画でした。 進行速度が はやく、 笑いどころも多かったです。 すべてが高品質な CG で作成されていて見所満載でした。 序盤の観光バスの古ぼけた描写だけを見ても、 作り手の丁寧さが伝わってきます。 センスも抜群で、 グルーの愛車を含め あらゆる箇所の芸術性が素晴らしかったです。

ただし、 欠点もありました。 グルーの心変わりをもう少し丁寧に描写して欲しかったです。 また、 終盤の [結末が わかっているアクション] も盛り上がりませんでした。 その辺りの欠点がなければ 100点満点も狙えました。

ちなみに、 この映画ではミニオンズは [グルーがバナナの皮から創りだした人工生命体] でした。 この後の映画では設定が変更されていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「怪盗グルー」シリーズ関連作品