劇場公開日 2009年3月20日

  • 予告編を見る

「前向きなメッセージが込められた最高のコメディ映画」イエスマン “YES”は人生のパスワード どすこいたろうさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0前向きなメッセージが込められた最高のコメディ映画

2024年3月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

定期的に酷く落ち込む時期があります。そりゃあ、もう、酷いです。何年もそんなことが続いて、これじゃあいけないと思い、映画の力を借りてみようと思った次第です。検索してみるとジム・キャリー主演の映画が。最近調子が良いので落ち込む前に観てしまえ!と思って大正解。人生の…答えとまでは言いませんが、大事なヒントがありました。

人は誰しも傷つきたくない為に「ノー」と言う。面倒臭いからとか、興味がないから「ノー」。「イエス」と言うのは勇気がいる。でも、もし今の人生を変えたいのなら、必要なのは「イエス」。肯定する勇気、挑戦する勇気。

作中の主人公が、「誓約」によって「イエス」を連発し、周囲を巻き込みながら面白おかしく人生を変えていきます。非常にテンポが良く、あっという間に終わってしまった感じ。長編コントを観ているような、お笑い要素満載の映画。やっぱりジム・キャリー凄いわ。

個人的にジム・キャリーが歌う「キャント・バイ・ミー・ラヴ」は最高でした!謎の合いの手も(笑)

「イエスマン」を実践するのは無理だけど(笑)自分なりに、ちょっとずつ勇気を出してみようかな、と思えるくらい前向きになれた映画でした。

どすこいたろう
Sakiさんのコメント
2024年4月20日

コメントもいただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
はい!イエスマン楽しくて元気をもらえます!!

はい!レビューしていきます⭐︎
フォローもさせていただきましたm(__)m宜しくお願いいたします!

Saki
Sakiさんのコメント
2024年4月19日

はじめまして!共感いただきありがとうございます^_^
まだ始めたばかりでよくわかりませんが、どうぞ宜しくお願いします!

Saki
ゆ~きちさんのコメント
2024年4月8日

お金はあの世に持っていけませんから、生活できればいいんですよ。健康が一番大切です。

ゆ~きち
ゆ~きちさんのコメント
2024年4月7日

どすこいたろうさんは、私と違ってとてもお優しくて、仕事ができる方なんですね。ただ、日本の残業はただ働きなんで、そこは改善しましょうか。健康第一です♪

私、毎月100時間残業してましたが、やっぱりしんどくなって海外逃亡しましたからwww

ゆ~きち
ゆ~きちさんのコメント
2024年4月7日

早速今日からイエスマンなんですね。

私も頑張ってみますが、無茶振りされたらどうしましょう?www

ゆ~きち
ゆ~きちさんのコメント
2024年4月7日

共感ありがとうございました。

どすこいさんも最近ご覧になったんですね!ぜひ、勇気を出してイエスって言ってみましょう!私もそうします✊

ゆ~きち