イエスマン “YES”は人生のパスワード

劇場公開日:

イエスマン “YES”は人生のパスワード

解説

「ノー」が口癖の人生に後ろ向きな男カールは、生き方を変えるために参加したセミナーで、「どんな事に対しても『イエス』と答えることが、意味のある人生を送るための唯一のルール」と教えられる。それから「イエス」を連発するようになったカールの運気は上がっていくのだが……。「マスク」「トゥルーマン・ショー」のジム・キャリーが主演するコメディドラマ。共演に「ハプニング」のズーイー・デシャネル。監督は「チアーズ!」のペイトン・リード。

2008年製作/104分/アメリカ
原題:Yes Man
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2009年3月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2008 Warner Bros. Ent. Inc. (C) 2008 Village Roadshow Films (BVI) Ltd.

映画レビュー

5.0めちゃめちゃ面白かった

2024年3月20日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

大人になってから久しぶりに観たらめちゃめちゃ面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
姿

5.0前向きなメッセージが込められた最高のコメディ映画

2024年3月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

定期的に酷く落ち込む時期があります。そりゃあ、もう、酷いです。何年もそんなことが続いて、これじゃあいけないと思い、映画の力を借りてみようと思った次第です。検索してみるとジム・キャリー主演の映画が。最近調子が良いので落ち込む前に観てしまえ!と思って大正解。人生の…答えとまでは言いませんが、大事なヒントがありました。

人は誰しも傷つきたくない為に「ノー」と言う。面倒臭いからとか、興味がないから「ノー」。「イエス」と言うのは勇気がいる。でも、もし今の人生を変えたいのなら、必要なのは「イエス」。肯定する勇気、挑戦する勇気。

作中の主人公が、「誓約」によって「イエス」を連発し、周囲を巻き込みながら面白おかしく人生を変えていきます。非常にテンポが良く、あっという間に終わってしまった感じ。長編コントを観ているような、お笑い要素満載の映画。やっぱりジム・キャリー凄いわ。

個人的にジム・キャリーが歌う「キャント・バイ・ミー・ラヴ」は最高でした!謎の合いの手も(笑)

「イエスマン」を実践するのは無理だけど(笑)自分なりに、ちょっとずつ勇気を出してみようかな、と思えるくらい前向きになれた映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
どすこいたろう

4.0NOと言い続けた男性があるきっかけから人生を変える名作

2024年1月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

きっかけと行動で人生が180度変化した男性をコメディに描いた作品です!
能力や経歴は関係なく、発言一つで起こる変化に言葉の力強さを感じました。

また、苦手なこともやりたいことも全部挑戦するからこそ得られるものがあるというメッセージから、
山梨から上京し未経験からパティシエに挑戦した当時を思い出し、懐かしく感じました。

これからも、仕事もプライベートも全力で取り組み、挑戦していく楽しさなども伝えていきたいと思います!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
佐田敏樹

4.0肯定がパワーへ

2023年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

 2度目の視聴。ジム・キャリーは、コメディアンが持つ独特の表情と動きを持っていて、わかっていても笑ってしまう。彼だから、この映画も成功したんだと思う。
 YESと言い続けただけで、あんな風に物事が上手くいくはずはないのだけれど、物事に対して積極的になることで、運が開けたり、出会いがあったりっていうのは真実だ。考えてみれば、芸能人のお笑いタレントとかは、このイエスマンのように、何に対しても肯定的に楽しんでいる。それが、次から次へとよい連鎖を生み出すのだろう。
 自分の場合、尻込みしたり、これは自分には難しいと遠ざけたりしていると、好転しないことも多いかなと思う。自ら楽しんで積極的な姿勢になっている時ほど、上手くいくようだから、結構、この肯定の力っていうのは真実かも。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
parsifal3745

他のユーザーは「イエスマン “YES”は人生のパスワード」以外にこんな作品をCheck-inしています。