劇場公開日 2008年5月10日

  • 予告編を見る

「最高の人生の見つけ方」最高の人生の見つけ方(2007) 飯島裕基さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5最高の人生の見つけ方

2024年2月2日
スマートフォンから投稿

年末年始に見返した作品です。

主人公は全く違う豊かさを持った2人。
1人はお金はあるけれど孤独な白人男性。
もう1人はお金がなかったために夢をあきらめたが家族に囲まれ幸せな黒人男性。

偶然同じ病室になり、そして2人とも余命6ヶ月。
棺桶リストによってふたりは生涯最後の冒険旅行に出るストーリーでした。

格言のようなセリフが多く、自分の人生に取り入れられることが満載。
私たちもいつ人生終わるかわからないからこそ、
目標を定めてなりたい自分・やりたいことリストを作って、
それを叶えていくのが大切だと映画からも実感しました

また、余命の宣告をされたエドワードのシーンは
表情に引き込まれて自分が余命宣告されたような気持ちになりました。
自分が余命宣告されたら何を思うだろう?
もっと健康、美容に気を付けるべきだった?最高の人生だったと思えるのか?

余命宣告をされていないにしても、
2023年の1年間は本当にあっという間で
目標を持って生きていても時間はすぐに経ってしまいます。
6ヶ月ではなくても人生は一瞬ということです。

私は普段、経営者の仲間と将来について語り合う事が多いのですが、
この映画を見て改めて
「目標を持つことの大事さ」「同じ方向性での目的目標を持つ仲間の大切さ」を実感しました。

今ある仕事は自分の人生の目的目標を決めてから選択してきたので、
2024年は全ての事業を自分がやり切ったという状態になるまで仕事すると決めました。
いい影響のある作品に出会えて嬉しいです。

私のnoteでは、今までの経験談をベースに過去の経歴や自分が今伝えたいことや自分自身がどんな人間なのかを書いています。

インスタは、ファッション(イメージコンサルタント、ショッピング同行、顔タイプ診断)や美容などの発信をしていますので、ぜひ見て頂けたら幸いです。

コメントする
飯島裕基