劇場公開日 2005年6月18日

「ちょい下品だけどピュアなラブストーリー♥」50回目のファースト・キス ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ちょい下品だけどピュアなラブストーリー♥

2023年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

幸せ

<<あらすじ>>
交通事故に遭って以来、"前日のことをすべて忘れてしまう"という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続けるというお話です。

■アダム・サンドラーだからこそ、面白い!
他作品だと【ピクセル】(2015年)しか印象のない俳優さんでしたが、
この人だからこそ映画を楽しめたと思います。
素直な性格でユーモアがあってウィットに富んだ会話ができる男。
ほんとこの人は魅力的です♡

■愛を知らなかったヘンリーが本当の愛を見つける
プレイボーイでチャラついてたヘンリーがあの手この手で何度も出会いを演出して、
真っ直ぐ向かっていくとこが素敵すぎる♡

■ルーシーの記憶障害「ゴールドフィールド症候群」は架空の病名
実話ではありませんが、健忘症や記憶喪失は実際にある病気だし
フィクションのお話だけど、こういうことリアルにありそうって思いながら観てました。

■ちょい下品だけどコメディもあってバランスよく面白い!
ちょい下ネタありだし、冒頭のセイウチのゲロとか最悪~って思うんだけど
笑いもセンスもあって、かなり面白い!
個人的にペンギンで車止めようとするシーン・・
ハラハラするブラックジョークでしたが笑いましたw

■映画:シックスセンスのネタバレ注意
シックスセンスを観たことない人、観たいと思っている人は、
会話の中にネタバレがありますので、ご注意くださいませ(;'∀')

■登場人物が全員良い人
ハワイって、あたたかく慈愛に満ちた「アロハの精神」が広く息づき、
親切でやさしい人たちが多いイメージありますよね。まさにこの映画の登場人物は良い人ばっかりで、ほっこりします。

■終わり方も凄く良かった!
こういう記憶喪失系って、最後記憶が戻るパターンが多いイメージなんですが
最後まで記憶戻らないのも、またリアルがあって良かった。

■日本版でもリメイクされていますが本家はコッチです。
山田孝之×長澤まさみver.もありますが、きっとこっちの方が面白いでしょう。

夫婦・・恋人・・気になる意中の人と一緒に見てもらいたい映画です♡(*´艸`*)

Leo★/R