ボイス

劇場公開日:

解説

現代の必需品、携帯電話をモチーフとしながらも古典的ホラー要素を満載した韓国製の恐怖映画。主演は「リメンバー・ミー」のハ・ジウォン。監督は、これが日本初紹介となるアン・ビョンギ。韓国では、ホラー映画ジャンル史上最高の興行収入を記録した。

2002年製作/102分/韓国
原題:Phone
配給:ブエナ ビスタ
劇場公開日:2003年4月26日

ストーリー

ジャーナリストのジウォン(ハ・ジウォン)は、最近脅迫電話に悩まされていた。親友ホジュン(キム・ユミ)の勧めで携帯電話の番号を変え、しばらくホジュンと夫の所有する別宅に身を寄せることにする。ある日、まだ誰にも教えていないはずの携帯が鳴った。ホジュンの幼い娘ヨンジュが出ると、恐怖に目を見開き、全身を痙攣させて絶叫。その日を境にヨンジュは悪魔が憑衣したような形相で、禍々しい言葉を吐くようになる。調査を開始したジウォンは、以前この番号を使用していた人たちが謎の死を遂げたことを知る……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0シンプルに怖いという要素よりサスペンス?

2024年2月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

かつて小説版を読んで面白そうと期待してやっと観たんですが
シンプルに地味だなと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HIDE Your Eyes

2.0ホラーという名を借りたサスペンス映画

2018年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 これはホラーという名を借りたサスペンス映画だ。確かに怖いシーンはあったものの、結局は映像美を追求しようとして失敗した作品のようだ。ジャパニーズホラーというより日本の特撮映画の影響のほうが大きいのかな?それから、誰が死んで、誰が死ななかったのかもっと明確にしてほしい。韓国映画も2時間サスペンス並の低予算なのかなぁ?ちょと残念。

 子役だけは将来性有りで、良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ボイス」以外にこんな作品をCheck-inしています。