ラットレース

劇場公開日:

解説

偶然に奇妙なコインを手にした6組の男女が、賞金200万ドル(約2億円)を目指し、ラスベガスからニューメキシコまでの1000kmを、ルールなしの奇想天外なレースに挑む爆笑コメディ。監督・製作は「ゴースト ニューヨークの幻」のジェリー・ザッカー。出演は「ビーン」のローワン・アトキンソン、「天使にラブ・ソングを…」のウーピー・ゴールドバーグ、「ザ・エージェント」のキューバ・グッディングJrほか。

2001年製作/112分/アメリカ
原題:Rat Race
配給:松竹
劇場公開日:2002年1月26日

ストーリー

ラスベガスのスロットマシンから飛び出した奇妙なコインを手にした男女6組が、ベネチアン・ホテルのスイートルームに集められた。そのコインを手にしている以外は何の共通点も持たない彼らの前に登場したのは大富豪ドナルド・シンクレア(ジョン・クレース)。彼は突然、ラスベガスからニューメキシコのシルバーシティまで1000kmに及ぶレースの開始を宣言。たった1つのルールは、ルールが何もないこと。どんな乗り物を使っても、反則をしても構わない奇想天外なレースの賞金はなんと200万ドル。誰も話を信じないが、陽気なイタリア人Mr.ポリーニ(ローワン・アトキンソン)が突然走り出したことで、皮肉屋のニック(ブレッキン・メイヤー)を除く全員がレースに参加。帰ろうとしていたニックは、空港のラウンジでトレーシー(エイミー・スマート)というヘリコプターのパイロット知り合う。その時、全便が設備の事故で欠航になったという放送が空港内に響く。それを聞いたニックは、彼女のヘリでシルバーシティに1番乗りをしようと企む。だが、レースは簡単には運ばず、思いがけない事件と事故が6組を襲うが、結局は賞金を寄付することになるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0皆ハッピー!!

2021年11月13日
Androidアプリから投稿

距離感がわからないし、各自の居場所も不明だからいまいち緊張感がないけど、マジで展開が読めなくて面白かった!
っていうかこんな展開と結末誰が読めるよ!?
めっちゃ良い終わり方じゃん!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

5.0恐怖のリスおばさん現る!

2016年5月12日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

リスおばさんの復讐に1番笑った!(^^)

他のメンバーも面白い人達ばかり♪(^^)

日本語吹き替えが、お薦めです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おりこう

5.0文句無しに面白い笑

2015年2月27日
iPhoneアプリから投稿

個性的なキャラクターが何人もいてその人々がさまざまな方向から面白さを提供してくれます笑

コメントする (0件)
共感した! 1件)
陣内

4.5終わり良ければすべて良し

2014年2月16日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Gib
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る