Uターン

劇場公開日:

解説

マフィアに追われる男が砂漠の町で奇妙な人間関係に巻き込まれていくサスペンス。監督は「ニクソン」のオリバー・ストーン。製作総指揮・脚本・原案はジョン・リドリー。製作は「ブラックアウト」のクレイトン・タウンゼントと「復讐のハイウェイ」で製作総指揮を務めたダン・ハルステッド。撮影は「カジノ」のロバート・リチャードソン。音楽は「記憶の扉」のエンニオ・モリコーネ。出演は「シーズ・ソー・ラブリー」のショーン・ペン、「アナコンダ」のジェニファー・ロペスほか。

1997年製作/125分/アメリカ
原題:U-Turn
配給:松竹富士
劇場公開日:1998年6月13日

ストーリー

マフィアに追われるボビー(ショーン・ペン)は、車が故障したため「Uターン可」(よそ者は引き返せの意味)の標識を掲げた、砂漠の果ての街にやってくる。彼は、肉感的で美しい女グレース(ジェニファー・ロペス)に出会う。ボビーは言葉巧みにグレースに近づくが、彼女の夫ジェイク(ニック・ノルティ)に叩きのめされる。が、なぜかジェイクから「妻を殺してくれたら5万ドルやる」という奇妙な申し出をされる。その直後、強盗に遭ったボビーは、仕方なくジェイクの依頼を引き受けることに。ボビーは、その足でグレースを誰もいない山道へと誘い出すが、逆にグレースから誘惑され、その場で肉体関係を結び、ジェイクを殺害する約束する。裏切りと駆け引きの末、ジェイクもグレースも死んでしまうが、ボビーも谷底に残され、ひとり死を待つしかなかった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5オリバー・ストーン作品としては・・・

2022年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

彼の監督作品としては、割りとエンターティメント寄りに作られていて、
観やすいと思います。出演陣も通好みの癖のある俳優が揃い、見応えあります。
ショーン・ペンの大ファンの俺としては、彼がここまで出ずっぱりな作品は珍しく、
演技がずっと観られるだけでも至福でした(笑)
他にもホアキン・フェニックス、ニック・ノルティ、
なんとジョニファー・ロペスまで出ていたという、
今観ると豪華俳優達の競演も見所!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おじ

0.5タイトルなし

2020年10月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
KEI

3.5二転三転四転!?

2020年7月12日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
見聞

5.0永久保存版🙆‍♂️

2020年6月5日
iPhoneアプリから投稿

面白い!登場人物全員が尖っている。いちいち全ての映像がカッコいい。スピード感のある展開も良い。評価低めなのが不思議。この映画は絶対に面白い。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
@Jankichi@
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る