劇場公開日 1998年6月6日

中国の鳥人のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.5本物の方の三池監督が撮ってますから安心です。

2022年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

劇場公開時鑑賞。原作未読。今となってはよく観に行ったなと自分でも思う。
派手な設定やバイオレンス要素はほぼない(ゼロではなかったような)ので言われなきゃ三池監督だとわからないかも。三人(本木雅弘、石橋蓮司、マコ岩松)の珍道中ロードムービー風なんだけど、どこか浮世離れしたファンタジーっぽさもあり。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

4.0最初はサラリーマンのワダ(本木雅弘)で始まるんだけどヤクザ(石橋蓮...

2021年7月1日
スマートフォンから投稿

最初はサラリーマンのワダ(本木雅弘)で始まるんだけどヤクザ(石橋蓮司)が存在感強くて持ってかれる。目的地についたら何か目覚めちゃって最後までヤクザ。通訳の男(マコ)との3人で険しい道を乗り越えるのが殆ど。おもしろかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

5.0三池崇史の最高の映画

2018年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

三池崇史の多面的で多彩な作品の中で、一つの映画だけを覚えているのは困難です。

それでも私は知っている。私のために、中国の鳥人です。私の記憶の中には、すべてがあります。彼の最も学術的な映画の中での正式な習得は、ユーモアを広げました(中国のこれら2人の怠け者の不自然な話)。そして特にこの忘れられない終わりに、これらの男性の鳥の探索で最高潮に達する深さと詩。

そして、いつものように、史池崇史は、必需品から私たちの注意をそらすために、口実をもって彼の主題を包みます。冒険映画やヤクザ映画の出演の下では、それは初めの話です。通信不能に関する寓話。これは私たちの2人の異なる英雄を山頂に導き、起こることに驚くことでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Fayçal

4.5失われた高天原のように

2017年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
k.mori