ハンガー

劇場公開日:

解説

不死の生命力を持つ吸血鬼のミリアムは生きた時代ごとに愛する者を見つけ、自分の仲間にしていた。ニューヨークに暮らす今の相手は、18世紀のイギリスで見つけたジョン。ミリアムは吸血鬼になることを条件に彼にも生命力を与えていたが、200年以上も若さを維持することは不可能だった。衰えを感じ始めたジョンは老化を研究している女医サラに会うが……。美男・美女の吸血鬼の末路を華麗かつ斬新な映像美で描いた退廃的スリラー。

1983年製作/96分/イギリス
原題:The Hunger
劇場公開日:1984年

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5気取りすぎ。吸血鬼もの大好き人間としては、やはり牙を剥き出して噛みついてくれないと。女二人のベッドシーンにほんのりと『吸血鬼カミーラ』のテイストが感じられるのが救いか。

2022年6月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
もーさん

3.0老いたらツラいよ、吸血鬼

2020年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

萌える

スタイリッシュな娯楽アクションを撮るイメージのトニー・スコットが、アートでダークな実験的映画をデビュー作で、まるで兄のリドリー・スコット風味が漂う雰囲気が醸し出された感じ。

序盤から"Bauhaus"が登場し、それを見ているデヴィッド・ボウイって図にテンションも上がる。

ヴァンパイアの設定や世界観がイマイチ分かりずらいようにも、ラストはミイラと化した愛人たちによる復讐劇が、映像のLOOKもB級ホラー映画テイストに!?

一瞬、登場のウィレム・デフォーが「ラブレス」と「ストリート・オブ・ファイヤー」の中間的な不良の役で格好良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.0駄作の上

2018年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

非常に変わった演出で珍しい雰囲気の作品に仕上がっている。映画と言って楽しめるかといったら、少しは楽しめる。が、おすすめはしない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タンバラライ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る