新「スター・ウォーズ」キャリー=アン・モスの役柄は「トリニティーにインスパイアされた」

2024年4月9日 22:00


キャリー=アン・モス
キャリー=アン・モス

ディズニープラス向けの「スター・ウォーズ」の新ドラマ「アコライト」におけるキャリー=アン・モスの役柄が、彼女の代表作である「マトリックス」シリーズのトリニティー役を元にしていることが明らかになった。

「アコライト」は、今年公開25周年を迎える「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」の約100年前、ダークサイドの影が忍び寄るジェダイの黄金期を舞台に、"闇に包まれた"秘密を描くハードアクション・スリラー。なかでも注目されているのは、アン・モス演じるジェダイマスター・インダラだ。

同ドラマのクリエイターを務めるレスリー・ヘッドランドは、英エンパイアの独占取材で、インダラは「トリニティーに非常に多くをインスパイアされた」と告白する。

「私個人としては、フォースフー(フォースとカンフーを掛け合わせた造語)の戦いで想像しうる限り最高の地位にある人物を登場させたかったんです。『ああ、この部屋で一番強いジェダイだ 』と周囲に思わせるような人物を。それがトリニティーでした」

トリニティーにインスパイアされた役柄のキャスティングにおいて、「マトリックス」シリーズで同役を体現したモスを起用するのは当然の流れだったという。「『スター・ウォーズ』ファンがインダラを『ライトセーバーを持ったトリニティー』と見なしてくれたら、それはこちらの意図通りです」

一方のキャリー=アン・モスも「アクションをどれだけ愛していたか忘れていました」と振り返る。「大好きなんです。きついけど、またアクションができることに興奮しました。そして、うまくこなしたかった。だから、『もうワンテイク』『もうワンテイクやらせて!』という感じでした」

「アコライト」には、キャリー=アン・モスのほかに、イ・ジョンジェ(「イカゲーム」)、アマンドラ・ステンバーグ(「ハンガーゲーム」)、ヨーナス・スオタモ(「スター・ウォーズ」シリーズ)ら豪華キャストが出演。6月5日からディズニープラスで配信開始となる。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週