劇場公開日 2007年6月30日

シュレック3のレビュー・感想・評価

全11件を表示

3.0劣等感

2024年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

有名なおとぎばなしのキャラが多数登場する。
プリンセスストーリーであまり描かれないようなシーンが多数あり面白い。
劣等感なんて自分の思い込みなんだということに氣付かせてくれた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Don-chan(Daisuke.Y)

3.0【シュレックシリーズ第三弾。父になるシュレックの世継騒動をコミカルに描いた作品。だが、シュレックの自分の立ち位置を理解した上での行動は、色々と考えさせられる作品である。】

2023年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■フィオナ姫と幸せに暮らしていたシュレック。
 病に倒れた父王から跡を継ぐようにと言われ、もうひとりの王位継承者を探す旅に出る。
 一方、王国ではチャーミング王子が王位を乗っとろうとしていた。

◆感想

 ・今作の内容は巷間に流布していると思われるので、割愛。

 ・だがこのシリーズの声優陣の豪華さには驚く。
  ー マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィ、アントニオ・バンデラス、ルパート・エヴェレット!ジャスティン・ティンバーレイク!である。
  この布陣を実写化するのは限りなく、不可能であろう。

<このシリーズに透徹して流れる”私は誰?”と言うテーマを継承した作品。
 シュレックが父王から跡を継ぐようにと言われても、自分はその地位には合わないと判断し、的確な王たる資質を持つ者を見定める姿が印象的な作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

5.0メインヴィランに昇格したチャーミングとの決着。

2023年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
サンリキ/スイ

2.5あ、あれ??

2019年7月2日
iPhoneアプリから投稿

1と2が凄く良かったから期待して観たのにちょっとハズレかなあ〜〜
前回以上に沢山のキャラが出てきたのは楽しかったけどそれが仇となってしっちゃかめっちゃか....ごちゃごちゃしてるし一人一人キャラが強いからお腹いっぱい.....
チャーミングはしつこいしもういいかな(笑)
だったら育児に奮闘してフィオナとシュレックがぶつかり合って〜〜ってな感じのストーリーのが観たかった

フォーエバーが最後なので楽しみですッッッ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
わんわん

3.02作目までとは毛色が違う

2019年2月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

単純なストーリーにコメディ多めだった前作までとは異なり、きちんとしたストーリーを入れている代わりに笑いが少なくなったのが本作。

個人的には前作より好みだが、シュレックファンには微妙かも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やぶうちへび

3.0飽きない

2015年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

ずっとずっと昔にテレビでやってたのを撮り溜めておいたのをやっと見た。
やっぱり面白い映画!
飽きずに見られました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えりんこ

3.0いまさらですが、三作目は、なんだかつまらなかった。

2013年9月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

シュレックが他のCGアニメと違ういいところは、人間のキャラクターがたくさん出てくるところだと思います。

それも、本物か?と勘違いするようなすごい技術で作っている人間のキャラクター。

シュレックにしても怪物という設定にはなっているけれども、ほとんど人間でしょう。

姿かたちのよくない人間。日本人でもああいう顔をした人はよくいます。

フィオナ姫にしても、怪物という設定だけれども、けっこうキレイだし、カワイイと思います。

なんだか容姿のコンプレックスがある分、他の人間キャラクターよりも人間ぽいです。

今までの2作は、容姿に問題のある二人が、普通の人間の中で、悩んだり傷ついたりしながら、自分にとっての幸せを探していく、みたいな話でしたが、今回はそれがなくなってしまっているのが残念です。

完全に人間になってしまって、王様になったりしています。

そして今までは脇役だった、動物キャラクターやおとぎ話キャラクター、ベイビーシュレックが主役になってしまって、そのかわいさや、動きのおもしろさ、キャラクターのおもしろさばかりが強調されていました。

それなりにキャラクターを描く技術はすごくて、映像的にはとてもおもしろかったんですが、これは普通のCGアニメの王道で、シュレックのおもしろさではないと思います。

かといって、別のおもしろさに挑戦しているわけでもなく、完全に守りにはいっていて、よくないと思います。

1作目の新しい作品ならわかるけど、ほとんど前の2作を見ている人が見ているわけだから、これでは満足できないでしょう。

私は、前の2作も、今回も吹き替え版で見たのですが、もしかしたらこれって、マイク・マイヤーズのセリフのおもしろさで笑わせる映画なのか?とチラッと思いました。

シュレックが関西出身のわけないのに関西弁というのはおかしいという気がしてきました。(もしかして、自分のことをおもしろキャラだと思っている人のニセ関西弁という設定?)

マイク・マイヤーズが元の声なら、声優さんは山寺宏一さんと決まっているのでは?(もう三本もやってしまってからでは遅いど・・・・)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Push6700

4.0健全に気楽に楽しめる

2013年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

総合:75点
ストーリー: 60
キャスト: 80
演出: 75
ビジュアル: 80
音楽: 75

 喜劇として気楽に楽しめる作品。

 日本版は浜田雅功が関西弁でシュレックの声優をしていることで、シュレックというよりも浜田の印象が投影されてしまう。しかしそれは悪いものではない。姫とロバと猫という登場人物たちも相変わらず健在で活躍する。
 勧善懲悪で健全な物語は単純ではあるが、滑稽な演出で飽きさせない。深く考えずに見て楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Cape God

2.5内容はまぁまぁだが、絵的に馴染めない

2010年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

このシリーズ、試写会の券をいただいて初めて観た。
オリジナル・キャラのほかに、お馴染みのおとぎ話の登場人物たちが出てきて、互いに本音をぶつけ合うのがいい。
内容はほのぼのとしていて、家族で安心して観ることができる内容がシリーズをヒットに導いてきたのだろう。
それにしても、ほかのアメリカのアニメ作品もそうだが、日本の作品以上に、人と助け合うことの尊さや人を信じることの大切さを訴えている印象を受けるが、どうしてアメリカという国は独立戦争以来、内戦も含めてずっと戦ってばかりいるんだろう?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マスター@だんだん

2.5Far Far Away国版ハイスクール(だけ)は面白い

2007年8月21日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
The Dude

2.5ミュージカルファンにはたまらんが……

2007年8月13日

笑える

楽しい

ミュージカルファンには楽しい小ネタ満載も、ファミリー映画としてはマニアック過ぎ? フィオナ姫ら女たちのアクションに笑ったが、全体に平板な印象。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐藤睦雄