エリック・クラプトン ライヴ・イン・サンディエゴ 伝説の一夜

劇場公開日:

解説

エリック・クラプトンが2007年3月15日にアメリカ・サンディエゴで開催したコンサートを収録した映像をスクリーン上映。

ドイル・ブラムホール2世とデレク・トラックスの2名をサイドギタリストに起用した「Doyle & Derek World Tour」のサンディエゴ公演として行われた同コンサート。「いとしのレイラ」など名曲の数々をドイルとデレクとのトリプルギターアンサンブルで披露するほか、クラプトンが最も影響を受けたアーティストと公言する伝説的シンガーソングライターのJ・J・ケイルがゲスト出演。ケイルのオリジナル曲をクラプトンがカバーして大ヒットした「アフター・ミッドナイト」「コカイン」などをともに演奏し、2人の最後にして最高のコラボレーションが繰り広げられた。

ファンの間では「21世紀最高のクラプトン・ライブ」とも言われる公演の模様を、大迫力の映像とサウンドでスクリーンに映し出す。

2016年製作/90分/G/イギリス
原題:Eric Clapton Live in San Diego
配給:インター・アート・コミッティーズ
劇場公開日:2024年3月29日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

credit: A PARALLEL 28 EQUIPE

映画レビュー

4.5🎸三昧

2024年4月12日
Androidアプリから投稿

レビュー少ないと思ったら特別料金、やっと見れました
2007年なのでおそらくこの前見たアクロス→アンプラグドからの流れのライブ 更にブルースパワーアップ+カントリー??ぽい感じ ギターが3、4人居るという贅沢さ 🎸のみならずリズム系、キーボードも格好良かった なにせJJケイルがどのようなアーティストだか不勉強だったもので...後でWikiで調べました、色んなジャンル融合した偉大なミュージシャンだった クラプトンがいつもの様に🎸ソロバリバリではなかったので不思議な気がしたけど、総勢サウンドとても素晴らしいライブでした 最後歌ってたの誰?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆう

5.0「世界一オシャレなライブ」

2024年4月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

今年52本目。

JJケイルの所4人で凄い。
「Wonderful Tonight」とても有名な曲本当に感動。今年2月の「ストップ・メイキング・センス」1984年のコンサート映画、昔のコンサートを今見れるって幸せ。4人ギタリスト皆んなジーンズ。アメリカ人のジーンズは格好いい。自分もジーンズ好きです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヨッシー

4.5のっけから3曲ノンストップ20分

2024年4月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

スクリーンライブは、あらゆる角度からステージが映し出されるので、機材など興味深く見られました。このライブ映像でのクラプトンのギターはストラトのみでした。サンディエゴいいな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さばとら
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る