タイムマシン2024

劇場公開日:

解説

紀元前6500万年の地球にタイムスリップした青年が繰り広げる冒険を描いたSFアクションアドベンチャー。

ジェイソンは森に不時着した謎の宇宙船を見つけ、その中にいた少女ララと出会う。2人は宇宙船の操作方法を探るうちに、恐竜が絶滅した時代にタイムスリップしてしまう。宇宙船内に浮遊する知能ロボット・MIAの助けを借りながら、地球に小惑星が衝突する前に宇宙船を修理して元の時代へ帰ろうとするジェイソンだったが、そこには未知の生物や文明の脅威が待ち受けていた。

ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2024」上映作品。

2023年製作/80分/カナダ
原題:Timescape
配給:「タイムマシン2024」上映委員会
劇場公開日:2024年3月15日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)TIMESCAPE PRODUCTION, LLC ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

1.5あ〜〜〜っ!!

2024年3月16日
Androidアプリから投稿

単純

子供じゃないもん!な僕ちゃんが、森で遭遇したタイムマシンに乗って6500万年前に行ってしまう話。

近所の森で起きた小型飛行機の墜落現場付近に行ってみたら、謎のエイリアンと鉢合わせになり、逃げ惑ううちにUFOに乗ってしまって、乗り合わせた少女と共に6500万年前に旅立ってしまうストーリー。

序盤から少し嫌な予感はしたけれど、タイムマシンが起動してしまったところで、お子ちゃま向けファンタジーと確信。

一応恐竜との遭遇とか船の故障とか、有りがちなイベントは有るけれど、スリリングさもワクワク感も無い安っぽい展開の連続で、まあそうだろうねという感じ。

しかも主人公が見た目も中身も可愛げを感じられずっていうね。

純粋な心を持った方向けですねw

これにて未体験ゾーン2024コンプリートでございます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

2.0最高に賢いバカ

2024年3月15日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

両親が行方不明となった少年が、謎の宇宙船に乗っていた少女とともに白亜紀に行き恐竜に襲われ…といった物語。

映画紹介文では"青年"となってますが明らかに違いますよねw
さておき、言動だけでイライラさせられるガk…お子様が恐竜時代にタイムスリップするというものだが、言う程恐竜出番ないんですね…。

マシンが壊れピンチ!!からの山頂目指し。
…いやそれができるなら何故自分の足で登る必要があったのよ。。

伏線回収も…え、それだけ?な印象だし、ママさんのコスプレ感半端ないし…結局は慈善活動か何かなの?

まぁそれでもテンポだけはよく、80分というそもそも短い尺だが、体感1時間も無いような印象で見易い作品ではあった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
MAR
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「タイムマシン2024」以外にこんな作品をCheck-inしています。