ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズの生と死

劇場公開日:

解説

ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」の創始者で初代リーダーを務めたブライアン・ジョーンズの波乱万丈な27年の生涯と謎に満ちた死に迫るドキュメンタリー。

1960年代半ば、ザ・ローリング・ストーンズの初代リーダーとしてブリティッシュロックシーンに登場したブライアン・ジョーンズ。女優アニタ・パレンバーグとの交際も話題となり、スウィンギング・ロンドンを象徴する存在のひとりとして世界から注目を集めた。しかしロックシーンがドラッグにむしばまれ始めると彼もその闇に溺れて暴走するようになり、やがてストーンズとしての威厳もアニタも失うことに。そして1969年、ブライアンは自宅のプールの底に沈んでいるところを発見され、そのまま死亡が確認された。検死結果は「不慮の事故による死」とされたものの、没後から現在に至るまで、彼の死は他殺によるものだという説が数多く浮上している。

音楽ドキュメンタリーの名手ダニー・ガルシアが監督を務め、生前のブライアンをよく知る関係者たちの証言を通して疑惑を掘り下げていく。

2020年製作/98分/スペイン
原題:Rolling Stone: Life and Death of Brian Jones
配給:キュリオスコープ
劇場公開日:2024年1月27日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5ターゲット層を意識していない作品

2024年1月28日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
jax

3.5このドキュメンターを観てまず思ったことは、なぜこれを制作したのか?...

2023年12月20日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Socialjustice
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズの生と死」以外にこんな作品をCheck-inしています。