「なにわ男子」大西流星、「恋を知らない僕たちは」で映画初主演! 窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、猪狩蒼弥、志田彩良が共演

2024年4月4日 07:00


大西流星「今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています」
大西流星「今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています」

「なにわ男子」の大西流星が、水野美波氏の人気コミックを実写映画化する「恋を知らない僕たちは」で、映画初主演を務めることがわかった。窪塚愛流齊藤なぎさ莉子猪狩蒼弥(「HiHi Jets」)、志田彩良が共演し、“本気の恋”に向き合う6人の高校生たちをリアルに描き出す。あわせて、キャラクタービジュアルと、キャストたちがコメントを寄せるメイキング映像(https://www.youtube.com/watch?v=19ve6SK8Hww)もお披露目された。

原作は、「虹色デイズ」「アオハル荘へようこそ」の水野氏による、累計発行部数120万部を超えた同名コミック(全11巻/集英社マーガレットコミックス刊)。「好きな人が親友と付き合うことになった」「好きな人を守るため、嘘をついた」「『好き』という気持ちを伝えられなかった」――思い悩み、時にはぶつかりながらも、恋をする高校生たちの等身大のラブストーリーを紡ぐ。

恋よりも友情を優先し、「好き」を伝えられない主人公・相原英二を演じるのは、「なにわ男子」として活躍するかたわら、「この子は邪悪」「わたしの幸せな結婚」などの話題作に出演する大西。ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」で知られ、主演映画「ハピネス」が待機する窪塚は、英二の親友であり、彼女思いのナチュラルなモテ男子・別所直彦役を務める。直彦に思いを寄せ、恋に恋する恋愛迷子系女子・藤村小春役には、「交換ウソ日記」で知られ、「【推しの子】」が控える齊藤を配した。

なのに、千輝くんが甘すぎる。」「違う惑星の変な恋人」の莉子は、英二の幼なじみで、天真爛漫なポジティブ女子・汐崎泉に扮する。「HiHi Jets」として活躍し、ドラマ「恋の病と野郎組」で知られ、映画「先生の白い嘘」が控える猪狩は、英二の親友で、一途な恋心を抱く熱いバンドマン・瀬波太一役。そして英二に思いを寄せる、“恋”を知りたい真面目な文学女子・池澤瑞穂役を、「かそけきサンカヨウ」「映画 からかい上手の高木さん」の志田が務める。

監督は、「美しい彼 eternal」「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」やドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」など、みずみずしい映像表現に定評のある酒井麻衣。「劇場版ラジエーションハウス」「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の大北はるかが脚本を担う。

物語の始まりは、中学2年生の頃。親友同士の英二と直彦が通う学校に、英二の幼なじみ・泉が転校してくる。英二は幼い頃から泉への思いを胸に秘めていたが、言葉にできずにいるうちに直彦が泉へ告白し、ふたりは付き合うことに。同じ高校に進学した3人は、小春、太一、瑞穂と出会い、それぞれの恋が動き出す。

大西は、「日常を忘れられるような世界観に浸れる映画が大好きで、今回、主演としてその中心にいられるということがとても嬉しいです!」「今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています」と、意気込みを語っている。

恋を知らない僕たちは」は、8月23日に全国公開される。キャスト、酒井監督、原作者・水野氏のコメント(全文)は、以下の通り。


大西流星(「なにわ男子」/相原英二役)

日常を忘れられるような世界観に浸れる映画が大好きで、今回、主演としてその中心にいられるということがとても嬉しいです! 監督、スタッフの皆さんも心強く、良い作品ができると確信しているので、予想できない恋の展開に皆さんドキドキしながらも、いろんなキャラクターに共感して楽しんでいただけたら嬉しく思います。今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています。原作を読んだ時のキュンキュン感を映画でも皆さんに感じていただけるようにキュンキュンシーンも頑張りたいと思います! キャストの皆さんも同世代なので、学生時代に戻ったかのような空気感を出せればと思っています。夏公開なので恋に悩んでいる人たちの背中を押すような作品にしたいです!


窪塚愛流(別所直彦役)

恋を知らない僕たちは」は、6人それぞれの視点から物語が進んでいくので非常に面白く読ませていただきました。僕の中でも直彦と似ているところがあるので、その部分を役に落とし込んでいきながら、直彦の心情をダイレクトに表現するよりは観客の皆様に読み取っていただけるようなお芝居を心がけていきたいです。陸上部ということもあるので、心と体をしっかり作りながら、キャストの皆さんとの空気作りも大切な作品でもあるので、お芝居やコミュニケーション含めて、いろんな挑戦をしていきたいと思っています!


齊藤なぎさ(藤村小春役)

恋を知らない僕たちは」で藤村小春役を演じさせていただくことになりました! 「恋僕」は恋愛のうまくいかないバランスがとてもリアルで、一筋縄ではいかない「恋」というものを表している作品だと思います。原作を読んで、小春ちゃんは行動や性格が私自身とすごく似ていて、共感できるところがたくさんありました。監督からも「新しいヒロイン像を作ってほしい、任せる!」とおっしゃっていただいたので、皆さんにちゃんと届けられるよう、小春ちゃんを一生懸命演じていきたいと思います!


莉子(汐崎泉役)

制服、学校、このような言葉が並ぶと綺麗な青春を思い浮かべがちですがその中でもリアルに揺れ動く6人の心情が繊細に、時には複雑に描かれている原作に私も惹き付けられました。実写化するからには、映像だからこそ伝えられる良さや、リアルに矢印が絡み合う「恋を知らない僕たちは」ならではの青春を映し出していけるよう、泉役を精一杯務めさせていただきます! よろしくお願い致します。


猪狩蒼弥(「HiHi Jets」/瀬波太一役)

瀬波太一役を務めさせていただく猪狩蒼弥です。恥ずかしながら、今まであまり恋愛漫画というカルチャーに触れてこなかったのですが、今作をきっかけに原作を拝読し、恋愛漫画の素晴らしさを知りました。瞬発的な何かではなく、繊細に作り込まれた作品の中で読み手にトキメキを感じさせる奥ゆかしさはとても心地よく、その物語の中で生きている人物を自分が演じられる喜びを感じています。その反面、この素晴らしい作品の一端を担うプレッシャーも大きく、主演の大西流星氏の胸キュンIQから多くのことを学ばせていただこうと思っています。こそばゆくもやめられない恋の楽しさを、作品を通して伝えられるように精一杯頑張ります。


志田彩良(池澤瑞穂役)

誰かを思って、嬉しかったり切なかったり嫉妬したり、つい応援してしまったり。色々な感情を教えてくれる恋って最高!と、台本を読んでドキドキきゅんきゅんしました。恋ってなんだろう?と瑞穂に共感して頂ける方もきっと多いのではないかと思います。不器用ながらも全力で恋にぶつかる全ての方に寄り添えるキャラクターになるよう、繊細な恋心を丁寧に演じたいと思います! 恋バナ気分で是非劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです!


酒井麻衣監督

恋はいつだって色んな感情を教えてくれます。今までは知らなかった、甘酸っぱさ、苦さ、時には自分に嘘をつく事もあります。どの気持ちも本物で、どの気持ちをも抱きしめる勇気が欲しいと、そんな鮮やかで切ない感情を、青春の風を纏(まと)いながら描きたいと思います。水野美波先生と、「恋を知らない僕たちは」を愛する読者の皆様に尊敬と愛情を込めて、フレッシュで熱い俳優陣とスタッフ陣で一丸となって、皆様に届けたいと思います。


水野美波(原作)

すでに完結した恋僕が実写映画化だなんて……とっても光栄です。映画化のお話が決定した後、嬉しすぎてすぐ全巻読み返しました(笑)。大西さんたちが演じて下さることで、リアル英二たちが生まれるんだなぁとワクワクしております。また、プロデューサーさんやスタッフのみなさんの熱意もものすごく感じており、今から完成が楽しみです!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週